さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ダテハゼ】 ホームレス

a0079659_825011.jpg

【ダテハゼ】 Amblyeleotris japonica スズキ目ハゼ科

エビ穴にいないダテハゼを見かけます。エビよりハゼのほうが多いのか?

いざとなったら他のダテハゼがいる穴にでも逃げ込むだろうと
後を追いかけてみたら、歩いて逃げる、逃げる、逃げる。

エビ穴に目もくれず歩いて歩いて・・・元の場所に戻ったのでした。
ホームレス?
[PR]
Commented by nob at 2007-09-20 09:02 x
え〜そうなのですか〜(ノ゜O゜)ノ
ホームレスですか…外敵から逃げて〜o(T□T)o
Commented by よこ at 2007-09-20 11:34 x
性格の不一致から別居しているのかも。

でも、ハゼが見張っている間に指示棒とかで穴を崩したら、戻れなくなったハゼはどうするんでしょうね?
ネジ撮り放題になるのだろうか。。。
Commented by たなぼたうお at 2007-09-20 12:56 x
↑↑↑ よこさんって、ホントに やっちゃいそーだから こわいワ~!? (≧▽≦)ノノノ


いますよね! まーじ、ホームレスかっ!? ちゅー ダテハゼ!! (@@)
8月の終わりに見かけた でっかいダテくんは、オニハゼ 追い出して
おうち 乗っ取ってました ・・・ 午後に も一回 見に行ったら、オニさんが
ちゃんと 戻ってて、ホッ。。。 (^^;  ンでも、あのダテくんは、結局
どーなったンだろーーー??? f( ̄▽ ̄)
Commented by divers-high at 2007-09-20 13:09
☆nobさん
エビ穴はあるのに入らず歩き回ってるので襲われることはないと
思いますよ。もしかしたらダイバーは捕食しないって判ってるのかな?
Commented by divers-high at 2007-09-20 13:10
☆よこさん
ハゼが見張ってる間に巣穴を壊せるテクニックがあれば
すごい写真が撮れるんじゃないですか。期待してまする(笑)
それよりエビやハゼが入ってるときに塞いじゃったらどうなるんだろう・・・?
Commented by divers-high at 2007-09-20 13:15
☆たなぼたうおさん
他のポイントをあまり潜らないから判らないけど、川奈のダテハゼって
ダイバーをナメてますよね?寄っても逃げないし、エビ穴離れて歩き回るし。
見かけたダテくんもお散歩途中の一時避難だったんじゃないかな?
オニハゼの家を乗っ取る気はなかったんでしょうねぇ~(^^;
Commented by frappucci at 2007-09-20 14:29
>いざとなったら他のダテハゼがいる穴にでも逃げ込むだろうと後を追いかけてみたら

ってことをやってるのがオカシイ。www
結局歩いて逃げておわったんですねー
Commented by divers-high at 2007-09-20 17:02
☆フラプッチさん
はい、どの穴に入るのか後をつけてました。ヘン?(笑)
半径1メートルくらいの円をかいて元の場所に戻ったよ(^^)
Commented by chizukat at 2007-09-20 17:18
こんな子がいたら、私でも、撮れるかもね^^
今度、試しに追っかけてみようw
やっぱ、撮るしかないですよね
Commented by ブルームーン at 2007-09-20 21:53 x
ええ~そうなんですかっ?!
歩いて逃げるんだ・・・可愛い(=^^=)
食べられちゃいそうでちょっと心配ですが(^^;
Commented by よこ at 2007-09-21 00:48 x
大瀬崎で、オニハゼニ巣穴を乗っ取られたネジがホームレスになって、いくらでも撮り放題って話を聞いたんですよね。
で、「ダテハゼで試してみても良いんじゃない?」って悪魔のささやきが聞こえてきました。
Commented by divers-high at 2007-09-21 08:03
☆chizukatさん
ハゼ天国 川奈だけなのか?ホームレスのハゼがたくさんいますよ。
勢いよく追いかけると逃げ込まれちゃうのでゆっくり試してみてください。
Commented by divers-high at 2007-09-21 08:03
☆ブルームーンさん
カワイイですよ~ フィッシュアイで後ろを確認しながら
逃げる姿は笑えます(^^)
Commented by divers-high at 2007-09-21 08:04
☆よこさん
おお!ホームレスのネジ!それは撮り放題だ!
ダテハゼなら試してみても・・・悪魔の囁きです(笑)
Commented by michiki618 at 2007-09-21 18:05
なはは~、おもろい♪ピョンピョン飛んでるんやぁ。
ハゼも一人では生きていけないのね^^;

北海道は・・・でっかいどう! ←さて誰でしょう?
レポ、楽しみにしてまーす(^・^)
Commented by divers-high at 2007-09-21 21:00
☆michiki618さん
>北海道は・・・でっかいどう! ←さて誰でしょう?
コピーは憶えてるけど誰だっけ?やっぱり記憶力が・・・
能に窒素が足りないんだわ!たっぷり補給してきます(^^)
by divers-high | 2007-09-20 08:29 | さかな | Comments(16)