さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ハナハゼ】 行ってきます

a0079659_7554786.jpg

【ハナハゼ】 Ptereleotris evides スズキ目オオメワラスボ科

kenyuさんに伊豆のハナハゼは尻尾が長いと言われたので
あまり良くない写真だけど尻尾の長さがわかる写真をアップ。
うん、確かに長いかも?

a0079659_7581366.jpg


明日から北海道に行ってきま~す (^^)/
25日に帰ってきますので、それまで巡回&レス遅れます。
[PR]
Commented by chizukat at 2007-09-21 08:39
おーーー 北海道ですかー
ということは、また北の生き物シリーズですね
気おつけて楽しんできてねー
Commented by yositake-uee at 2007-09-21 11:19
やっぱ北海道じゃん♪
伊豆のハナハゼはシッポが長いにゃー♡
Commented by ブルームーン at 2007-09-21 12:35 x
やっぱり妖艶ですにゃん♪(=^^=)
どのこの子と比べて尻尾が長いんだろう・・?
北海道、明日からでしたか(^^)
台風も大丈夫そうで良かったですねん♪♪
お気をつけて楽しんで来て下さいませ♪
北のお写真を楽しみにしております♪
Commented by divers-high at 2007-09-21 13:08
☆chizukatさん
北の生き物たちに会ってきます。
気温、水温17度くらい。寒いよ~!
Commented by divers-high at 2007-09-21 13:09
☆むら定さん
はい、北海道です♪昆布畑で捕まえて~
北海道は食べ物がおいしいので楽しみ(^^)
Commented by divers-high at 2007-09-21 13:11
☆ブルームーンさん
山口の青海島のコより尻尾が長いみたいです。
川奈のコだけが長いのか?伊豆のコが長いのか?
台風も大丈夫そうだし、楽しんできま~す 。(^o^)。
Commented by たなぼたうお at 2007-09-21 13:53 x
ハナハゼも、避けて通ってるなぁ。。。 (走召馬太)
よく 撮れてますねぇ ・・・ いつものコトながら! (^_^)b
やーっぱ  60mm 向きの被写体ずらよ~!! ( ← 言い訳? ^^; )

北海道、楽しんでいらしてくださーーい♪ \(^O^)/
おみやげは、 「シャケクマ」 の写真と、ロイズの生チョコと、
六花亭のマルセイバターサンド & ストロベリーチョコ &
ベイクドチーズケーキと、毛ガニでよろしくってよ? (^.-)-☆
「白い恋人」 は まだ 売ってないから、ちょー 残念っっ!! (木亥火暴)

わらひは、今週も、川奈三昧してきますぜぃ☆ v(^^o)
とにかく ・・・ いってらっしゃ~い!! (^O^)/~
Commented by divers-high at 2007-09-21 15:43
☆たなぼたうおさん
熱い川奈ビーチには後ろ髪をひかれますぅ・・・ヒレナガネジ取っといてね。

シャケクマの写真が撮れたら遺作としてたなぼたうおさんに捧げますわん。
ド田舎なのでロイズの生チョコとか売ってないんですよ。残念。
本当に空港の売店にもないんだから~!なのでお土産は羅臼昆布です!
昆布だけは腐るほどある。海にも陸にも(笑)
Commented by kenyu-uee at 2007-09-21 18:01
あぁ 涼しい所いくんやぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ
かわいいのいっぱい撮ってきてくださいねぇ

青海のハナハゼはダンダンしっぽ伸びていくそうです!
まだ育ってなかった!?
Commented by divers-high at 2007-09-21 20:58
☆kenyuさん
涼しいどころか寒いみたい?気温17度ってどんな服を着てたっけ。
ああ、今年の春のことさえ覚えてません・・・
Commented by ぶーぶー at 2007-09-22 00:34 x
ハナハゼ、めっちゃきれいです。
写真、撮ろうとすると穴にひっこんでしまうのでうらやましいです。

北海道、楽しんできてください~。
写真、楽しみです。
Commented by seascape-blog at 2007-09-22 07:58
おっ?!東北の海を通り越して、いきなり北海道ですかっ?!
いろんな見たことないモノ、いっぱいなんでしょうね!!
見たいです!!
帰ってきたら、即UPってことで!(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-22 08:33
☆ぶーぶーさん
川奈はハゼが熱くなってますよ。ハナハゼだけじゃなく
ネジもダンダラも撮ってきてくださいね。
いいなぁ、気になる川奈ビーチ・・・
Commented by divers-high at 2007-09-22 08:33
☆あべさん
東北より北海道のほうが近いかも(^^;
見たことないコがいっぱいで楽しみです♪
Commented by のり at 2007-09-22 11:26 x
北海道の魚って食べる目的以外で
考えたことなかった(苦笑)
どんなお魚か教えてくださいね♪
by divers-high | 2007-09-21 07:59 | さかな | Comments(15)