さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ダテハゼ&ハナハゼ】 エックス攻撃!

a0079659_8345655.jpg

【ダテハゼ】 Amblyeleotris japonica スズキ目ハゼ科
【ハナハゼ】 Ptereleotris evides スズキ目オオメワラスボ科

北海道に行ってるはずが、家からアップしてます。
それは何故か!はい、飛行機が欠航で飛びませんでした。
Wダテハゼにバッテンくらったのは、これを予言してたのか?

ハナハゼがもう少し上まで出てきた瞬間に切ればよかったな。
シャッターチャンスに弱いんだなぁ。ああ、全てに運がない(泣)

到着日ダイブは諦めて午後の便で行ってきます・・・
[PR]
Commented by nob at 2007-09-22 10:16 x
 なんと!!欠航だったのですか~。・゚・(ノД`)・゚・。
 到着日は、その分美味しいモノでも…。
 北海道でのダイビング…いつもと違う生物満載ですね!

 それにしても、このダテハゼ…凄い婚姻色ですね~♪
 ハナハゼは…なかなかタイミングが難しいですよね(;´Д`)

Commented by yositake-uee at 2007-09-22 11:22
あれ?天気わるかったっけ?
運がないんじゃなくて、便を遅らせたから
今からの出会いがあるんだよ ( ^-^)r
Commented by masayonext at 2007-09-22 12:23
欠航ってショックですよね。
でも、それで家に帰ってアップしてるるりすずめさんは凄い!
しかも写真がネタにあってるしw

午後は飛べるといいですね!
北海道の生物たち楽しみにしてますね^^
Commented by chizukat at 2007-09-22 16:34
あらまー  せっかくの北海道が
この、トリオは素敵ですねー
今度行った時は、下ばっかり見て行こうかなw
こんなのが上を通って見えるわけないかww
Commented by アラック at 2007-09-22 18:05 x
アラックです。
もう少し後が良かったかもしれませんが、凄い決定的な瞬間で
バグースだと思います。
飛行機欠航とは残念でしたね、北海道、楽しんで来てくださいね。
Commented by akialoha at 2007-09-22 21:47
無事飛べたでしょうか?
Xマークは欠航の合図だったんですね(^^;)
私といい、ハイさんといい、2週続けて欠航ですか。。。
Commented by とんかち at 2007-09-22 22:02 x
すごい写真ですね。確かにハナハゼがもうちょっと上に出てきて
いれば完璧だったかもですが、それにしてもすごいですね。なに
やってんですかね、このコたちは・・・ 無事飛べたのでしょうか。
Commented by seascape-blog at 2007-09-23 17:13
ありゃ、欠航って?この時期の北海道ってことは霧???
午後便で着いて、その日はゆっくりしながらカメラのセッティングって
のはどうでしょう?
急いでやるとろくなことありませんから!
しっかしX攻撃ね~~~(笑)
Commented by michiki618 at 2007-09-23 18:16
だめだったんですかぁ?!レスがないってことは無事到着?!
今頃、海鮮丼なんだろうなぁ(^^ゞ

伊豆のハゼたちはオシリから巣穴に入るんですねぇ~。
あらやだ、上品だこと(笑)
Commented by bpkouza1 at 2007-09-24 12:30
飛行機欠航残念でしたね。
午後飛べれば良いですね。
今頃は北海道の海の中ですか?
写真凄い瞬間撮ったのですね。
言われてみれば、もう少し欲を出さばハナハゼがもう少し上に出てきた時撮影できれば極め付き写真でしたね。
Commented by ブルームーン at 2007-09-24 20:50 x
無事に飛べましたか~?
題名、思わず笑ってしまいました・・X攻撃!!(爆笑)
こんなショットを物にしてしまうところ、さすがです♪
Commented by よこ at 2007-09-24 22:54 x
いやいや、十分凄い写真ですよ。ハナハゼが入ってから待っているのも凄いし。
飛行機は飛んだんですよね。楽しんできてください。
Commented by ぶーぶー at 2007-09-25 00:00 x
あたたたた。。。
飛行機の欠航、イタイですね。

X攻撃、面白いです。。。
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:37
☆nobさん
午後の便には何とか乗れました。
到着時間が遅かったので観光もできませんでしたが(^^;
でも北海道の味覚を楽しんできましたよ~
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:45
☆むら定さん
野生の生き物にたくさん会ってきましたよ(^^)
野良鹿もみました。熊に会わなかったのはラッキーです(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:46
☆masayoさん
川と海を潜ってきました。楽しかった~
川は種類は少ないけど迫力満点でした。
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:47
☆chizukatさん
今日は伊豆に行ってるのかな?
ハナハゼは穴に入っても待ってればすぐに出てきます。
その瞬間を狙ってみてくださいね。
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:48
☆アラックさん
思いがけない出会いです!羅臼でみかんさんに会いました。
ダイバーの輪って広がるんですね~ びっくり!
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:50
☆Akiさん
帰りも天候調査中で東京からの便が着くかドキドキ。
それが着かないと帰れな~いと冷や汗をかきました。
無事に帰れてホッとしてます(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:51
☆とんかちさん
何とか行きも帰りも飛びました。
秋は飛行機で出かけないほうがいいかも・・・(^^;
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:52
☆あべさん
霧や天候不順なら諦めもつくけど、機体繰りで欠航(--#
カウンターのお姉ちゃんに文句言っても仕方ないけど
言いたくなっちゃいます!ま、カメラのセッティングは
ゆっくりできましたから、よしとしましょう。
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:53
☆michiki618さん
民宿の食事だったので海鮮丼はなしでした(笑)
食事の内容はレポしますね。太って帰ってきました・・・
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:55
☆海と星さん
海と川を満喫してきました~ 海はちょっと荒れてましたが(^^;
北海道は名前も判らないコがたくさんでログ付けが大変です。
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:56
☆ブルームーンさん
行ってきました、北海道♪楽しかったです。
でも牛乳ラーメンはお勧めしません(--;)
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:56
☆よこさん
ハナハゼはそんなに待たなくても出てきますよ。
穴から出かけた正面顔をお願いします!
Commented by divers-high at 2007-09-25 18:57
☆ぶーぶーさん
何とか飛んでくれました。よかった~
ペアじゃなくてバッテンってところがいいでしょ?
by divers-high | 2007-09-22 08:40 | さかな | Comments(26)