さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_21202683.jpg

【マガレイ】 Pleuronectes herzenstein カレイ目カレイ科

羅臼の海にはカレイが多い!川奈のサビハゼ並。
手をつけばカレイ・・・でも誰だか判らないのが難点(^^;
[PR]
Commented by のり at 2007-09-30 10:03 x
川奈のサビハゼ並みって・・・
すごい数じゃないですか(爆)
カレイの正面って初めて見たけどひょうきんな
顔してますね。『フーン』って感じ???
Commented by yositake-uee at 2007-09-30 11:57
>でも誰だか判らないのが難点
?どういうことだろう( ´-`)

カレイがたくさん居たら豪華な気分になりますね ( ^-^)r
ナメダンゴはバンカラ♪ですね!
Commented by ken2hkg at 2007-09-30 16:00
賢2です~σ(・ε・`●) 出張出てて巡回遅れましたm(_)m
凄い!カラフトマス!凄すぎ。
迫力伝わります!下に見える小さいのはアマゴ?ヤマメ?北海道だったらオショロコマかな?
ホッチャレ?でしたっけ、最後に死んでボロボロになるの。
1枚目の左上、何だか可愛そうですね。。。

キタモエビモドキもアツモリウオもイソギンチャクもどれも
凄いですよ~、賢2も行きたくなってきたゾ。
Commented at 2007-09-30 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-09-30 21:16
☆のりさん
川奈ダイバーなら判る「サビハゼ並の数」のすごさ(笑)
カレイが本当に多かったです。正面に行っても逃げないんですよ。
Commented by divers-high at 2007-09-30 21:18
☆むら定さん
羅臼にはマガレイとスナガレイとクロガシラがいるらしい・・・
でも水中で顔を見ても何カレイか判らないんですよ。
宿の夕飯で出た煮付けは何だったのかが一番気になる~(笑)
Commented by divers-high at 2007-09-30 21:21
☆賢2さん
下の小さいコはオショロコマです。赤い斑点がキレイでした。
今年は少し遡上が早かったらしくて、私が行ったときは
傷ついたコが多かったです。死体もいっぱい(^^;
北海道の海は一味違いますよ。ぜひ行ってみてくださいませ(^^)
Commented by divers-high at 2007-09-30 21:22
☆鍵コメ at 2007-09-30 16:02 さん
おや、そうでしたか。楽しんできましたか~?
by divers-high | 2007-09-29 21:23 | いろいろ | Comments(8)