さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の城ヶ島


a0079659_18284176.jpg
【ヒラタエイ】 Urolophus aurantiacus エイ目ヒラタエイ科

川奈の海況がよくなさそうだったので城ヶ島へ。
岩骨での遭遇率100%のヒラタエイ。
珍しくはないけど必ず撮ってしまいます。
目のアップを撮ろうとしたらヒラヒラ飛んじゃった。
テイクオフの瞬間を撮ればよかったな。
[PR]
Commented by arak_okano at 2007-09-30 20:18
アラックです。
城ヶ島だったのですね。
これは、デジ一ですか?もの凄くピントの範囲が広い
ような気がします。
くっきりです、バグースです。
Commented by divers-high at 2007-09-30 21:24
☆アラックさん
小さいコに寄って撮ったのでピントが行き渡ったのでしょうか?
くっきりした写真が好きなのでこれからも頑張ります(^^)
Commented by akialoha at 2007-09-30 21:49
メタリックな質感がすごいですね!
水も良さそう♪
Commented by よこ at 2007-09-30 22:01 x
ヒラヒラ感がでて良いですねぇ。
音も無く飛んでる感じがします。まあ、実際、音は聞こえませんが(笑)
Commented by nori-yamanaka at 2007-09-30 23:02
綺麗な色が出てますね。
遠めに見たら、帽子のようにも見えますね。
Commented by kenyu-uee at 2007-09-30 23:11
おおお なんかフィギアみたいな質感だ (笑
これ100%見れるっていいっすねぇ~
こんどワイドで撮ってきてくださ~い!
Commented by とんかち at 2007-09-30 23:30 x
たしかにイイ目をしてますね。
砂の色とエイの色が綺麗です。
Commented by ぶーぶー at 2007-10-01 00:01 x
すっごい透明度良さそうですね。

ヒラタエイってシルバーでハードちっくな感じだけど目がかわいいです。
Commented by nob at 2007-10-01 00:45 x
 城ヶ島…もう3年以上行っていないかも、です(;´Д`)
 このポイントいろいろ居て面白いですよね~♪
 (マグロ天丼を初めて食べた時は、感動しましたヽ(´ー`)ノ)

 なんだか、睨んでいるように見えるのは気のせいですかね?(^-^;
Commented by divers-high at 2007-10-01 08:09
☆Akiさん
いい潮が入ったので透明度もまあまあでしたが流れてました。
流れにとっても弱い軟弱ダイバーなので透明度が悪くても
流れやウネリがないほうがいいなぁ(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-01 08:10
☆よこさん
ひらひらってヒレが動き出してテイクオフ!
あれだけ動くならエンガワは美味しいだろうって思いました(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-01 08:11
☆nori-yamanakaさん
ヒラタエイは目がゴージャスな金色なので好きです♪
尻尾が特徴なのに写ってないのはご愛嬌ということで・・・
Commented by divers-high at 2007-10-01 08:19
☆kenyuさん
城ヶ島は神奈川県の三浦半島の先、東京湾の中なので透明度はイマイチ。
ワイドは難しいかもです。ウミウシポイントなんですよ~でも頑張る(^^)
Commented by divers-high at 2007-10-01 08:20
☆とんかちさん
ちょっとメタリック感がありますよね。
正面顔がカワイイんですよ~
Commented by divers-high at 2007-10-01 08:22
☆ぶーぶーさん
透明度はいいけど流れてた~ エントリーしてから潜降ブイに辿りつくまでに
エアを30も使ってて自分でもビックリでした(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-01 08:24
☆nobさん
私もあまり行かないんですけどね。潜水時間も短いし。
これからウミウシが増えてくるのでたまには行くようにしようかな?
セッティング場所前のしぶき亭のダイバー定食がお勧めですよ。
メニューにないので注文時にダイバーですって言えば出してくれます。
Commented by yositake-uee at 2007-10-01 09:39
ダイバー定食、検索したけど写真なかった(-_- j)
店主は「この人はダイバーだな」ってだいたい解るって書いてあった
今度写真に撮ってきてくださいね~!
Commented by divers-high at 2007-10-01 13:14
☆むら定さん
ダイバー定食だからといって特別なものじゃないんですけどね。
何とか定食にサービス品のゲソ天麩羅とイカの丸焼きがついて
最後にデザートのソフトクリームがつくという食べきれないコースです(笑)
Commented by michiki618 at 2007-10-01 17:51
ひょー、キレイな質感ですねぇ~(^・^)
コンデジでろくでもない写真を撮ったことがありますが
同じ被写体なんだろうか^^;
黄金糖みたいなのが、目ですか?
Commented by divers-high at 2007-10-01 21:47
☆michiki618さん
金色のが目です。指輪にしたいようなゴージャスさ。
でも目つきが悪いですよね(^^;
by divers-high | 2007-09-30 18:28 | 港の風景 | Comments(20)