さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ベニホンヤドカリ】 なぁに?

a0079659_16123554.jpg

【ベニホンヤドカリ】 Pagurus rubrior 十脚目ホンヤドカリ科

ベニ「何かくれるの?」
るり「ううん、光るだけ~」パシャ!
ベニ「まぶしいじゃん」
るり「ごめんね~」
[PR]
Commented by akialoha at 2007-10-06 18:27
かわいい♪
ヤドカリって、じっくり見ると表情豊か(^-^)
Commented by yositake-uee at 2007-10-06 18:45
おぉ(゚o゚)るりさま劇場フーッカツ!
「ううん、光るだけ~」かわいいなぁ(*'∇'*)
やっぱ女性的なセリフだニャ~♡( ´-`)
(◎□◎lll)これは気をつけないと本音がバレるな。。。 ( 笑
Commented by divers-high at 2007-10-06 21:04
☆Akiさん
ヤドカリは何か言いたげな雰囲気ですよね。
じっと顔を見てるのがカワイイです(^^)
Commented by divers-high at 2007-10-06 21:06
☆むら定さん
むら定さんみたいに上手に作れないんですけどね(^^;
本音?言ってくれていいのよ~受け止めるから(笑)
Commented by とんかち at 2007-10-06 21:59 x
きれいなヤドカリですね。麗しげな瞳がGOODです^^
Commented by kenyu at 2007-10-06 22:34 x
淡白なヤドカリとのやりとりが微笑えましい(∩∩)

Commented by masayonext at 2007-10-07 00:29
会話したげな表情ですね~
瞳がうるるん。。
Commented by chizukat at 2007-10-07 06:17
目がうったえてる~~~^^
やどかりさんは、ほとんど情報不足ですねー
この子は、きれいなほうかな? 
Commented by のり at 2007-10-07 09:25 x
おすまししてるみたいでかわいいですねー
赤いボディの緑の目って映えますね♪
Commented by ken2hkg at 2007-10-07 14:32
賢2です~σ(・ε・`●)
賢2がめったに撮らない(撮れない?)のがヤドカリなのです。
ですから、るりすずめさんのヤドカリは楽しみです。
この子は色が綺麗ですね。

今週は、サツマカサゴの鼻の穴が最高です。
多分ジョギングでもしてきたんじゃないでしょうか??
Commented by bpkouza1 at 2007-10-07 17:41
赤が綺麗ですね。
眼の黒眼がこちらをじっと見ている姿が可愛い!
Commented by divers-high at 2007-10-07 20:02
☆とんかちさん
まだチビでした。穢れを知らぬ子供の瞳です(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-07 20:03
☆kenyuさん
何か言いたそうに見つめられて照れてしまいました。
何か食べ物をあげればよかったのかなぁ?
Commented by divers-high at 2007-10-07 20:05
☆masayoさん
ヤドカリは目がキレイ(^^)
うるるんの瞳にハートを射抜かれてします。
Commented by divers-high at 2007-10-07 20:06
☆chizukatさん
ベニホンヤドカリは目が緑なのが好き!
ヤドカリガイドブック、欲しいですよね~
Commented by divers-high at 2007-10-07 20:08
☆のりさん
水中で光を当てると驚くくらい赤いんですよね。
ちょっとお話してるみたいでしょ?
Commented by divers-high at 2007-10-07 20:09
☆賢2さん
ぶふーって鼻息をかけられました(笑)
こんなに鼻の穴を開いてるのは珍しいでしょ(^^)
走ったあとだったのか~ なるほど!
Commented by divers-high at 2007-10-07 20:10
☆海と星さん
目が合うとカワイク感じますね。宝石みたいな瞳でしょ?
by divers-high | 2007-10-06 16:18 | 甲殻類 | Comments(18)