さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

発病・・・そして重症

ご指摘のとおり、S5Proがやってきました(^^;
a0079659_8154575.jpg





a0079659_8162381.jpg

使ったのはカラフトマスの撮影と、その前の週のテストだけ。
じっくり使ったわけではないので写真はあまりありません。
感じとしては発色がキレイかな~?
カラフトマスの写真なんて発色よすぎて絵みたいに見える・・・
浅場での写真は肉眼と同じような色になるのがおもしろいです。
白濁してても海が青く写るので伊豆での撮影にはいいかも?

a0079659_820195.jpg

昨日も透明度がよかったら持って入るはずだったんだけど
ウネリの影響で濁ってたので使いませんでした。
これから冬にかけて透明度が上がったら活躍してくれるはず。

ハウジングはアンティス。D200も使える優れもの(爆)
NikonマウントだからCANONのレンズを使えないじゃんと
言われましたが、どうせ水中でしか使わないからいいんです(^ロ^;)
レンズはトキナの10-17。ポートが小さくていいですよ。
Nikon純正の10.5mmも面白そうだけど使わないかなぁ・・・?

今年に入って一眼とハウジングを3台づつお買い上げ。
おかげで年末の海外旅行は伊豆旅行に変更になりました(笑)
恐るべし、山口ウイルス!
重症になると恐ろしいことに・・・皆さんも感染にご注意を(^^;
[PR]
Commented by よこ at 2007-10-08 08:45 x
すっげぇ~!
デジイチ2台で、マクロとワイドですか。。。ウチはどうしようかなぁ。。。
Commented by akialoha at 2007-10-08 08:57
!!!
ワイド用に レンズとポートを買うんじゃなくて、カメラとレンズとハウジングetc。。を買ってしまうところが重症ですね(^□^;
私も、昨日は新しいBCを物色してたけど、買うには至らず。
まだ発症してないらしい(^^)
Commented by masayonext at 2007-10-08 09:08
S5proいいですよね~
S5proと5D両方使ってる方がワイドはS5proの方がいいって
言ってました。白とびしないでねばるよ~って。
太陽光の入った写真をいっぱい撮って下さいね^^
Commented by chizukat at 2007-10-08 09:26
す、凄い 凄すぎる!!
話しには聞いてましたが、実際本物はまだ見た事ないんですw
やっぱり、ルリさんに日にちを合わせてご一緒しないといけませんね^^
少し特訓して、ご迷惑かけないようになったらお願いしますね^^
Commented by yositake-uee at 2007-10-08 11:37
乱暴な買い方するなぁ~(^-^;))
ワイドが撮りたくなってますます行動半径が広がっちゃいますネ!
Commented by divers-high at 2007-10-08 14:23
☆よこさん
カメラ欲しい病はネット感染します。
重症患者がいっぱいいます。山口ウイルスにご用心・・・(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-08 14:25
☆Akiさん
ウイルス保菌者だから、いつ発病してもおかしくない?(笑)
レンズにあわせてカメラを買うのは間違いかな(^^;
本当は年末にモルディブに行く予定だったけどムリだ~
Commented by divers-high at 2007-10-08 14:27
☆masayoさん
伊豆グリーンじゃなくブルーに写るのに感動です。
5Dと迷ったんですけどshinさんやmasayoさんと
比べられるのは辛かったので(笑)
Commented by michiki618 at 2007-10-08 14:30
ま、まじっすかぁ?そこまでいくと山口ウイルスじゃなくて
「Diary ウイルスズメ」なんてどう?^^;

↓のカラフトマスの写真も迫力ありますね♪
次のS5PRO写真も期待してますよぉ~。
Commented by divers-high at 2007-10-08 14:30
☆chizukatさん
カメラだけだったらいつでもどうぞ(笑)
あ、見た目はNikonのD200と一緒です。
カメラが壊れてもハウジングさえ無事ならD200も
使えるんですよ(^^)
Commented by divers-high at 2007-10-08 14:34
☆むら定さん
うん、乱暴だよね。でも水没しそうでポート交換が怖い~
海辺でハウジングを開けるのも怖かったから買っちゃいました。
目的のカラフトマスは撮れたし、次は冬の川奈の写真です(^^)
Commented by divers-high at 2007-10-08 14:36
☆michiki618さん
ウイルスズメ!?おお~使わしてもらおう(笑)
もう少し透明度が上がらないと伊豆では使えないかな?
冬になって透明度が上がったら川奈の水中写真を紹介しますね(^^)
Commented by kenyu-uee at 2007-10-08 18:56
重症だ (笑   一つ言っておきます!!
ウィルス発生源は広島であり、モチタケ氏であります!!

私はしがない感染者なのですヽ( ´ー)ノ
Commented by のり at 2007-10-08 20:35 x
か・感染しそうです。
でもデジイチ買ったら嫁が帰郷しそうです(笑)
マクロにワイド・・・
あ~ホントに感染してしまいたい~
Commented by divers-high at 2007-10-08 22:03
☆kenyuさん
これ以上悪化しないように祈っててください。
後は周りに菌をばら撒くだけ~(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-08 22:03
☆のりさん
私もブロガーの皆様、川奈の皆様から感染したんです。
のりさんも・・・ふっふっふ。遠からず感染するのは決定ですよ(笑)
Commented by みかん at 2007-10-08 22:06 x
私も感染しそうです
ハウジングはどこのにしたのですか?
Commented by akialoha at 2007-10-08 22:17
>水没しそうでポート交換が怖い~
>海辺でハウジングを開けるのも怖かったから

\(◎o◎)/! 私もポート交換怖いよーー
だれか買ってくれないかな(^^;)
Commented by divers-high at 2007-10-09 08:31
☆みかんさん
ネクサスにしました。INON、ジリオンと比べても使いやすいですね。
一緒にウイルス感染しましょうよ~(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-09 08:32
☆Akiさん
ふっふっふ、海外旅行を一回諦めたら買えるでしょ~
今回のキャンセル分で大丈夫じゃない?(^^;
Commented by frappucci at 2007-10-09 14:12
なんぢゃなんぢゃ!なにバカスカと高級品を買いあさってるんだ?!
しかし、いいもの買ったね!大切にしてね~ってフラプッチじゃないから
忘れたり落としたりしないか。。。
Commented by divers-high at 2007-10-09 16:16
☆フラプッチさん
物欲全開ですわ~(笑)
カメラが高いので水没したら次は買えません。大事にしま~す
by divers-high | 2007-10-08 08:35 | カメラ | Comments(22)