さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハナタツ】 見たいのは

a0079659_828742.jpg

【ハナタツ】 Hippocampus sindpnis トゲウオ目ヨウジウオ科

タツってタツノオトシゴとハナタツに分かれたんですよね。
そして私が見たことあるのはハナタツばかり・・・
頭のてっぺんが尖ってるとか噂は聞いたことがあるけど
未だ見ぬタツノオトシゴ。会ってみたいなぁ~
[PR]
Commented by chizukat at 2007-10-09 12:27
この子は、またいい所? 難しそうなところかなw
でも、背景のアクセントがついていいかな?
いつも撮りにくい所にいるんですよねー
Commented by divers-high at 2007-10-09 13:55
☆chizukatさん
ウミシダの下にもぐりこんでました。
それを撮るのに体をひねったら首から水没~
ドライスーツの宿命ですが、ちべたい(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-10-09 16:16
タツノオトシゴはゴロンゴロン♪いますけれど。。。ネ( ^_^)r
お酒に酔っ払ってるみたいに真っ赤っかですね!
Commented by divers-high at 2007-10-09 16:25
☆むら定さん
青海島はタツノオトシゴがいっぱいいるんですか?
いいな~ 会ってみたいです。川奈はタツノイトコが多かったのに
最近はハナタツばかり・・・って贅沢ですね(^^;
Commented by seascape-blog at 2007-10-09 17:02
ハナタツと本家タツの区別がつきません・・・
困ったものです・・・
でもよく撮れてますね~
タツの仲間ってすぐあっち向いちゃうのに・・・
この子はおそるおそるこっちをうかがってますね!
Commented by michiki618 at 2007-10-09 18:26
ハナタツっていつもいるんですかぁ♪
寒いほうが好きなのかな?!
キレイな子が多くていいですねぇ~。なんか正月を連想しちゃいます。
なんでだろ?!
Commented by divers-high at 2007-10-09 21:16
☆あべさん
私も区別がつきませ~ん!タツノオトシゴって見たことないし(^^;
上目遣いなところがカワイイでしょ?
Commented by divers-high at 2007-10-09 21:20
☆michiki618さん
去年まではビーチで見かけなかったんですけど
今年、珍しく発見されてから続々と見つかりました。
そう言えば沖縄で見たことないかも?
Commented by arak_okano at 2007-10-09 21:24
アラックです。
ハナタツばかりとは幸運ですね、日頃の行いが
運を呼んでいると思います。
アラックはだめです。
Commented by とんかち at 2007-10-09 21:35 x
えぇっ ホントですかっ
オイラの中では、子供の頃からずっと、全部「タツノオトシゴ」です。
難しい世の中ですね。。。
Commented by ブルームーン at 2007-10-09 22:25 x
そういえば、タツノオトシゴって見たことないです・・
一番有名なのに(笑)
お写真、綺麗ですね~伊豆じゃないみたいです♪
Commented by masayonext at 2007-10-10 01:00
ハナタツって色がかわいくって好き。大きさもそこそこで。
でも、なかなかこっち見てくれないのをなんとかしてほしいです。
Commented by divers-high at 2007-10-10 07:07
☆アラックさん
今、川奈はハナタツ祭りですよ。
運がない私でも見られるくらい、たくさんいますよ。
Commented by divers-high at 2007-10-10 07:09
☆とんかちさん
衝撃の事実でしょう?もっと判りやすく発表してくれると
いいんですけど、今の所ダイビング雑誌頼りなんですよね(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-10 07:10
☆ブルームーンさん
どこに行けばタツノオトシゴって見られるんでしょう?
ハナタツに比べて地味なので評判にならない??
Commented by divers-high at 2007-10-10 07:11
☆masayoさん
ヤギなんかについててバックも華やかなことが多いですね。
絵になるコなので見ると撮ってしまいます(^^)
Commented by kenyu-uee at 2007-10-10 17:38
キレイちっくなのがハナタツなんですよね (笑
青海にはどっちもよく見ますが、水深がないのでイバラタツがみれません!
なので撮ってきてぇ ヽ(゚◇゚ )ノ
Commented by divers-high at 2007-10-11 08:51
☆kenyuさん
イバラタツは西伊豆なんですよねぇ~
川奈にも出ないかなぁ(^^)
by divers-high | 2007-10-09 08:30 | さかな | Comments(18)