さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ベニカエルアンコウ】 興味薄

a0079659_91186.jpg

【ベニカエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

海の生物は何でも好き~ キライなコはいません。
キライなコはいないけど、興味のないコはいる。
例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


興味のないコは興味がないので名前が出てこない(笑)
このコは比較的興味がないコです(^-^;)
[PR]
Commented by chizukat at 2007-10-11 09:31
この子、私も見ました 多分w
私もあんまり、ほとんど?興味ないんだけど撮りました^^;
小さい子なら、綺麗なんでしょうけどね
Commented by nob at 2007-10-11 12:02 x
 どうして、ベニはこんな感じにきちゃなくなってしまうのでしょう?
 伊豆大島でも多数見かけるのですが、だいたいきちゃないです。。

 でも、カエルアンコウ系は好きなので撮ってしまいますヽ(´ー`)ノ

 # この子は暗闇に浮かび上がって、ちょっと怖いかも?(^-^;
Commented by yositake-uee at 2007-10-11 12:17
ボクはトラギスが嫌い!
ハゼを引っ込ませるし、カメラの前を横切るし
撮ろうとすれば逃げるし。。。
Commented by よこ at 2007-10-11 12:39 x
大きいカエルって、「TBCで、お肌の手入れをしてこ~い!」ってコが多いですよね。
痒くないのだろうか。。。
Commented by divers-high at 2007-10-11 13:26
☆chizukatさん
ケロは見つけるまでが楽しいです。
見つけた後は表情が少なくてツマンナイかも。
あ、でも捕食は見たいな~
Commented by divers-high at 2007-10-11 13:38
☆nobさん
小さい頃はカワイイんですけどね~
きちゃなくないとイロケロと区別がつかないから?(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-11 13:55
☆むら定さん
そうですねぇ~ トラギスは邪魔をしますね。
ハゼが出てくるのを待ってるときにヒョコヒョコ前を横切る姿は
カワイイですよ(^^)
Commented by divers-high at 2007-10-11 13:57
☆よこさん
ベニケロの汚れって爪でコリコリしたら剥がれるのかしらん・・・?
やってみてください ← 自分の手は汚さない(^^;
Commented by たなぼたうお at 2007-10-11 15:02 x
ワタクシも、ベニケロは あんまし興味がナイ方ですが、会えたら
必ず 写真は撮ります ・・・ 一般ウケするから (≧▽≦)ノノノ

春になると、 スナビクニン騒ぎ(?)が起きますケドも、
ワタクシには、あれが わかりません。。。 (走召馬太)
Commented by michiki618 at 2007-10-11 15:49
小さいのを見たことないので僕も同意見っす(;一_一)
1度でいいから、かわいい~って言ってみたいっす^^;

ハゼを引っ込めるエソやキレイじゃないベラなどには殺意が(笑)
デコピンしたくなりますが当たりません(爆)
Commented by divers-high at 2007-10-11 16:38
☆たなぼたうおさん
うん。私も一般受けするので撮るけど情熱はあまり・・・
春先のビクニン騒ぎは判りますとも!ぬめぬめねめねめ~ 好き(^^)
Commented by divers-high at 2007-10-11 16:40
☆michiki618さん
チビのうちはかわゆいですよ~
オオモンかイロかベニか判らないけど(^^;
エソにデコピン☆ ぜひ頑張ってくださいませ。それを撮りたい(笑)
Commented by akialoha at 2007-10-13 20:51
かわいい♪
チビはもっとかわいいけど、少し大きくなったのも好きかも。
30センチあるオオモンは、岩と同じでかわいくも何ともなかった(^^;)
Commented by divers-high at 2007-10-13 21:32
☆Akiさん
少し大きくなったほうが撮りやすいよね~
30cmのオオモン・・・気がつかないでスルーしそう(笑)
by divers-high | 2007-10-11 09:03 | さかな | Comments(14)