さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イシダタミヤドカリ】 抜けちゃうよ


a0079659_7584558.jpg
【イシダタミヤドカリ】 Dardanus crassimanus ヤドカリ科

確かにひっくり返した私が悪い。
悪いんだが、そんなに出てこなくても・・・
後足が見えてるよ。抜けちゃいそうだぁ(^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-10-13 09:11
むら定、キュークツなクツが苦手で
いつも指1~2本入るくらいデカイの買います
えぇ( ´-`)ネロに負けてません♪

この子もきっとそうだったのサ。。。
Commented by divers-high at 2007-10-13 09:47
☆むら定さん
指が入るほど大きいのだと脱げちゃったりしない?
フィンもゆるいほうが好きなのかなぁ。
私は足が攣るくらいキツめのフィンが好き~
Commented by masayonext at 2007-10-13 11:03
意外に隠れてるところの方がカラフルでキレイなんだぁ
Commented by とんかち at 2007-10-13 13:09 x
うっかり抜けちゃうと、どんな姿になるのですかね?
オイラはエッチなので、見て見たい気持ちにもなります。。。
(いやいや、ダメダメ、やさしくしましょう)
Commented by divers-high at 2007-10-13 16:59
☆masayoさん
隠れてる所は毛深くないしね。擦れちゃうのかな?
Commented by divers-high at 2007-10-13 16:59
☆とんかちさん
サザエの尻尾みたいにクリンとなってる・・・
あまりカワイクないです(^^;
Commented by seascape-blog at 2007-10-13 17:33
ヤドカリには後ろ足があるんですね~
それで抜けないよ~に抑えてる???
見えないとこで重要なことしてるんですね!!
Commented by yositake-uee at 2007-10-13 17:45
これが(^_^;))フィンはぴったりじゃないと嫌なんだな。。。
ミューのS履いてます(*'∇'*)色はムラサキだよ('∇')) テヘ♡
Commented by akialoha at 2007-10-13 21:00
引っ越し中なわけじゃないよね(^^;)?
ヤドカリの引っ越し、一度見てみたいなーー
Commented by divers-high at 2007-10-13 21:28
☆あべさん
優雅に見える白鳥の水面の下で水を掻いているように
ヤドカリは殻の奥で脚を突っ張ってるのかも?
Commented by divers-high at 2007-10-13 21:29
☆むら定さん
ムラサキのミューなんてあるんだ!特注品?
私はマンティスですけど、よくストラップが外れる・・・
Commented by divers-high at 2007-10-13 21:38
☆Akiさん
私も引越し見たい!でも残念ながらこれは違います(^^;
産卵間近の♀を♂が連れて歩くのも見てみたい~
by divers-high | 2007-10-13 08:02 | 甲殻類 | Comments(12)