さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_22124478.jpg

【スナエビ】 Pandalus prensor 十脚目タラバエビ科

隙間を覗けばスナエビがいます。伊豆のサラサエビ並。
ガイドさんも名前を教えてくれないくらいの普通種。
こういうのを見るのが好き~
[PR]
Commented by arak_okano at 2007-10-13 22:47
アラックです。
今日は8週間振りに川奈で潜って来ました、失敗ばかりでした。
BAGUS!のブログと画像掲示板に書きました、情けないですよ。
北海道の食事はすごい過ぎますね。
本館のヒレナガ君見ました、バグースです、良く寄れますね、凄いです、
アラックには出来ませんでした。
今日は、寄っていったら、トラギスが上空を通過、終わりました。
来週から、5週間陸上の仕事が入りますので、また川奈へはいけないのでした。
なので、報告を楽しみにしています。
Commented by yositake-uee at 2007-10-14 10:55
ヒレナガが見れる人に普通種が好きって言われてもなぁ(^-^;))
むら定も青海島が一番イイって思える日がくれば
毎日モンモンと過ごさなくてよくなるのになぁ~
「遠くに行けばイイモンが見られる」ってまだまだ子供なのかなぁ('∇')) テヘ♡
Commented by bpkouza1 at 2007-10-14 19:37
ヒレナガくん見ましたよ。
鰭全開で綺麗ですね。
逃げないですか。
寄るのに私など中々できません。
Commented by divers-high at 2007-10-15 08:13
☆アラックさん
川奈はハゼがたくさんいて楽しかったでしょう。
私も川奈に行きたかったです。今がベストシーズンですよね。
北海道は食べ物がおいしかったです。鮭も安いのですが
残念ながら我が家では食べ切れそうもないので購入を断念しました(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-15 08:14
☆むら定さん
青い鳥はおうちにいるのだよ~
どんなに魅力的なコに遠くで会ってもその場限りでしょ。
近くにいるサビハゼを愛せれば幸せだって自分に言い聞かせてます(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-15 08:15
☆海と星さん
川奈のヒレナガが度胸満点。誰でも寄れますよ。
ダイバー慣れしてるよいコでした(^^)
Commented by yositake-uee at 2007-10-15 09:52
>自分に言い聞かせてます(^^;
言い聞かせてちゃダメぢゃん♪。。。と言葉あそびをしてみる( ´-`)

( ^-^)r 「王様は自由を恋しがり、乞食は欲にもてあそばれる」 : むら定
Commented by divers-high at 2007-10-15 11:34
☆むら定さん
他のポイントを潜るたびに「やっぱり川奈だよね」って思いますよん。
おお~ むら定格言ですね。負けずにと考えて出てきたのが
「欲と二人連れ」・・・心が汚れているのかも。 
by divers-high | 2007-10-13 22:15 | いろいろ | Comments(8)