さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ハオコゼ】 大豊作

a0079659_22211556.jpg

【ハオコゼ】 Hypodytes rubripinnis カサゴ目ハオコゼ科

さて、次のニュースです。
伊豆地方では今年もハオコゼが大豊作です。
アオリイカの産卵床にハオコゼがたわわに実りました。
枝には4つのハオコゼが生っており、収穫を待っています???
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-10-16 14:42
4匹もならんでるじゃないですかぁ(゜o゜)
いろんな角度から良い写真を撮ってきたんでしょうねぇ♪

で、どれが大毅くんでしょ?!(^^ゞ
Commented by yositake-uee at 2007-10-16 16:48
ホントだ!4匹も。。。
コマ送りも で・き・ま・す・よ♪ みたい(*'∇'*)
Commented by masayonext at 2007-10-16 22:04
おもしろいシチュエーション♪
コレってまだ見たことないけど今年は見れるかな?
Commented by nob at 2007-10-16 23:06 x
 ん?枝に付いていますよね?(・ω・ )モニュ?
 伊豆大島では砂利みたいなところに居るのですが…。
 もしくは、海草の茂っているみたいところに。。うーん、凄い!

 追伸
  遅くなりましたが、HPの方にリンクさせて頂きましたm(_ _)m
Commented by kenyu at 2007-10-17 00:39 x
昔、釣りしてて死んだコイツに刺された事あります・・・・
なのであんまり撮りたくない!!!

ちなみに山口県はカラコギっていってますよヽ(゚◇゚ )ノ
Commented by divers-high at 2007-10-17 08:36
☆michiki618さん
いっぱい並んでたんだけど角度的にこれが最大限でした。
全部写せたら、もっと面白い写真になったのにね。
大毅くんは一番大きく写ってるコ。ヒレで隣のコをペシペシ叩いてました(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-17 08:37
☆むら定さん
ホコリがついて気がつかなかったんだけど、よく見たら枝にいっぱい
生ってました(笑)サイズが順番に並んでたら面白かったのにな~
Commented by divers-high at 2007-10-17 08:38
☆masayoさん
ハオコゼ見たことない?砂地のロープを振るとぽたぽた落ちると思いますよ。
たまにカエルアンコウのチビも落ちてきます。試してみて~
Commented by divers-high at 2007-10-17 08:40
☆nobさん
へ~大島だと砂利にいるの?川奈だと砂地の海藻に紛れてます。
アオリイカの産卵床のゴミの中にいっぱいいますよ~
リンクありがとうございます(^^)こちらもさせていただきました。
報告が遅くなってすみませんm(_ _)m
Commented by divers-high at 2007-10-17 08:42
☆kenyuさん
あ、やっぱり刺されるんだ。毒があるって知識では知ってても
ピンと来ないんですよね。むやみに手を出さないようにしなきゃ。
でもハオコゼって手乗り文鳥みたいで触りたくなる~
by divers-high | 2007-10-16 13:27 | さかな | Comments(10)