さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の葉山

a0079659_8212189.jpg

【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科

土曜は川奈の予定でしたが、寝坊のためキャンセル(^^;
日曜は近場に行こうと初の葉山に行ってまいりました。
浅場はギンポがたくさん!ナベカには会えませんでしたが
イソギンポ、コケギンポが走り回っておりました。

しかし、エントリーまで足場の悪い磯を歩く、歩く (--;)
ストロボ2灯をつけたカメラを持って歩くのはへなちょこダイバーの
私にはきつかったです。今日は腕と、何故か腹筋が筋肉痛・・・
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2007-10-15 09:12
divers-highさん
おはようございます。
毎週潜っているんですか?
精力的ですね。
脱帽します。
ギンポもいろんなのがいるんで楽しいですね。
これまた無表情な顔つきで可愛いですね。
Commented by yositake-uee at 2007-10-15 09:58
寝坊できるとは、お若いことよのぅ
むら定は嬉しくて寝る事ができません。。。もっと若いのぅ(^m^)

このまいのフグ(ヒコーキ)は超浅場だったんですよ(30cm)
こんな水深でもサカナはイロイロいるから楽しいですね ( ^-^)r
そしてあどけない子供が多いと思いませんでしたか?
Commented by divers-high at 2007-10-15 11:16
☆海と星さん
イソギンポは若いうちは色が濃くてカワイイですね。
このコは若魚?もう少しチビと会いたかったです。
>精力的ですね。脱帽します。
私なんて週に1回ですから(^^; 昨日ご一緒した方は土日とも潜ってます。
よく体力が(財力も)持つと感心する方がたくさんいらっしゃいますよ~
Commented by divers-high at 2007-10-15 11:39
☆むら定さん
深い所より浅場のほうが面白かったです。タンクいらないかも(笑)
>寝坊できるとは、お若いことよのぅ
疲れきって起き上がれなかったんですぅ(TヘT)
楽しみで眠れないなんて羨ましいな^^
Commented by nob at 2007-10-15 11:43 x
 権太郎岩ですね(^-^
 久しくあの距離を歩いておりません…(笑)
 (というか、あそこまでもう歩けないかも知れません…(;´Д`))

 イソギンポ…お目目が丸い感じで可愛いですね♪
Commented by kenyu-uee at 2007-10-15 13:21
柏から帰宅で~っす♪
寝坊しちゃったから、今日はオヤスミ!ってセルフだといいですねぇ~
ファンダイブ、予約してたら汗々モノです (笑

ナベカって青海でも見れるのですが、カワイイっすよね!
まだ見たこと無いので探してみたいなぁヽ( ´ー)ノ
Commented by divers-high at 2007-10-15 14:43
☆nobさん
はい、権太郎岩です。とても楽しかったんですが・・・
10リットルスチールタンクを背負って歩いたので腹筋と
8kgのカメラをぶら下げた右手が筋肉痛です。
毎週潜ってても筋トレにならないことが証明されました(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-15 14:46
☆kenyuさん
おかえりなさ~い!楽しかったみたいですねぇ(^^)
私もナベカが見たかったんですがイソギンポばかり目に付いて
見つけられませんでした。青海島にもいるなら写真を撮ってください。
私が葉山の浅瀬に再チャレンジするのは当分先の話になりそうなので(笑)
Commented by frappucci at 2007-10-15 14:58
葉山?って思ったら寝坊で葉山www
あそこはキツイですよねぇ。足場悪くてバランス取るから、普段以上に
筋肉必要なんじゃないですかね?
葉山行って、ウミウシに言及しないひとも珍しいような?!
Commented by michiki618 at 2007-10-15 16:22
たっだいま~。かなりハードなスケジュールでしたが楽しいかったです♪
1週間くらいゆっくり潜りに行きたいっすね^^

寝坊ですかぁ。
うるさ~いって叩かれた目覚ましくんはご無事でしょうか?!^^;
Commented by kasumicyoucyou at 2007-10-15 18:04
葉山だったんですね。
だったら、お会いしていたかも…?
実は、単なる、散歩の途中に立ち寄っただけですが
昨日はあそこの防波堤で座って昼ご飯食べていました。

なんか、ニアミス多いですよね。
Commented by よこ at 2007-10-15 19:49 x
葉山って、そんなに歩くんですか?
今年は行ってみようと思っていたんですけどねぇ。やめとこうかな。

とりあえず、イソギンポの正面顔希望です。
Commented by ブルームーン at 2007-10-15 20:52 x
葉山って行った事ないですけど、透明度とかどうなんでしょ?
お写真見る限りは綺麗ですね~♪
今度ぜしぜしまた川奈でお会いしましょう~♪
Commented by akialoha at 2007-10-16 00:30
かわいい♪
お寝坊してもちゃんと潜りに行くところがすごいですね(^-^)
Commented by seascape-blog at 2007-10-16 11:47
これこれ!!このコ!!
今回の庄内で撮り忘れちゃったんですよ~~~
ピンッと立ったアンテナがキュート!!
撮りたかった~~~~
Commented by divers-high at 2007-10-16 13:16
☆フラプッチさん
いや~ 一度は行ってみようと思ってたんですけどね。
行ってみたらキツイ、キツイ(笑)
>葉山行って、ウミウシに言及しないひとも珍しいような?!
ウミウシも見てきたよ(^^)でもウミウシよりギンポのほうが印象的だったなぁ。
Commented by divers-high at 2007-10-16 13:17
☆michiki618さん
おかえりなさ~い!楽しかったでしょう(^^)
目覚ましくん、夜中にひっそりと息を引きとられていたようで
朝、目覚めたら動いてませんでした・・・
Commented by divers-high at 2007-10-16 13:18
☆kasumiさん
おお!またニアミス?すれ違う運命なのでしょうか(笑)
お弁当を食べてる方、いらっしゃいましたね。
お腹が空いてたから羨ましく見てました・・・
Commented by divers-high at 2007-10-16 13:20
☆よこさん
海は面白かったんですけどね~ タンク背負ってかなり歩くです。
よこさんは重いものを担いで歩くのに慣れてるから平気でしょ?
Commented by divers-high at 2007-10-16 13:22
☆ブルームーンさん
透明度は常に悪そうです(笑)でも春濁りよりはマシでしたよ。
ワイドのカメラを持って行く必要はなさそうな感じでした・・・
川奈いきたいです!港でお会いしましょうね~
Commented by divers-high at 2007-10-16 13:24
☆Akiさん
土曜は死んだように寝てました・・・(笑)
日曜は近場でと葉山に行ったけど、こんな筋肉痛になるなら
伊豆まで行ったほうが体は楽だったかも~?
Commented by divers-high at 2007-10-16 13:26
☆あべさん
葉山の浅場はギンポ系がいっぱいでした。
イソギンポに会いに行ってみてはどうでしょう。
チビも大きいコもいましたよ♪
by divers-high | 2007-10-15 08:26 | 港の風景 | Comments(22)