さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_16373373.jpg

【オコゼカジカ】 Nautichthys pribilovius カサゴ目カジカ科

カワイイ~(^^)
本館でも紹介してますが自分の保護色が判るんですね。
不思議~
[PR]
Commented by kenyu-uee at 2007-10-21 19:59
うーん 海綿とまちがえちゃいそう!
これオコゼ?カジカ? さされちゃうのかな???
Commented by とんかち at 2007-10-21 20:47 x
かわいい! でも写真撮りにくそうですね。
昨日の大瀬崎は、マリンダイビングのフォトコンがあったので、すごい人ごみで、ネタに近づけませんでした。。。 失敗でした。 まさかこんなイベントをやってるなんて知らなかったので・・・ 知ってたら日をずらしました。。。 午前中は風もなく穏やかでしたが、午後から風が強くなって、外海はかなりデンジャラスでした^^;
Commented by michiki618 at 2007-10-21 21:28
あっ、今日はフェチさんだ^^;
お魚さんの名前を検索してると、本館がよくヒットします。
その都度、こっそりのぞいてますよ~(^・^)

この子はygですか?色も表情もかわいいっすね♪
Commented by ブルームーン at 2007-10-21 23:04 x
激カワですね♪
本館のお写真が一番好きです♪
フカフカ毛布で寝てるみたい~(^0^)
ステキなショットを見せて頂いてありがとうございます~♪
Commented by masayonext at 2007-10-21 23:30
とても擬態が上手すぎてちょっとわかりにくいけれど
白もオレンジも色がとてもキレイでカワイイ~
羅臼ってオレンジが多いです?
Commented by divers-high at 2007-10-22 08:13
☆kenyuさん
オコゼと名乗りながらカジカ科なので刺されることはないと思うけど・・・
ハオコゼ以来、刺すサカナは苦手ですか?(笑)
Commented by divers-high at 2007-10-22 08:18
☆とんかちさん
肉眼で見ると判るのにファインダーの中では見失っちゃいます。
あ、大瀬崎のフォトコン知らなかったんですか?
大変だったでしょう(^^; 動かされたミジン缶の運命はいかに!?
Commented by divers-high at 2007-10-22 08:19
☆michiki618さん
本館を見て頂いてありがとうございます m(_ _)m
間違いがあったら指摘してくださいね(^^;
このコはこれで大人なんじゃないのかな~?
Commented by divers-high at 2007-10-22 08:21
☆ブルームーンさん
カイメンのお布団の隅っこにへばりついているので撮り難いです。
浅場なので波があると揺られちゃうし(笑)
でもキュートな瞳に魅せられて頑張りました♪
Commented by divers-high at 2007-10-22 08:22
☆masayoさん
カイメンもホヤもイソギンチャクもオレンジの生き物が多いですね。
砂が黒いから余計に目立つのかもしれません。
保護色で判りにくいでしょ?ファインダー越しだと見失います(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-10-22 10:30
魚眼って言うぐらいだから
海綿と背中が一度に見えて
それで色調節がその都度的確に行われるんじゃないかな?
ん~ん今日は冴えてるぅぅ♪

本館のカジカ
海綿と顎の角度がピーッタリ! ( 笑
Commented by divers-high at 2007-10-22 13:05
☆むら定さん
な~るほど。魚眼で自分の色とカイメンの色を同時に見てるんですね(笑)
カイメンの色に合わせて体色変化もさせてるのかもですね~
むら定さんはいつでも冴えてるでしょ(^^)
by divers-high | 2007-10-21 16:40 | いろいろ | Comments(12)