さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハナアナゴ】 めだま親爺

a0079659_833048.jpg

【ハナアナゴ】 Ariosoma anagoides ウナギ目アナゴ科

こんなに目が大きい必要あるのかな?深海魚みたい・・・
ダイビングしてて普通に会えるんだから深場のコじゃないよね?




a0079659_835129.jpg

【アオリイカ】 Sepioteuthis"lessoniana"A) ツツイカ目ジンドウイカ科

今年生まれのチビたちが浅瀬で群れてます。
透明度が悪いと目玉だけが泳いでるみたい。

ところで「目玉」ってこれが売りです!って場合に使うのかな。
そうすると、このボケ写真じゃ詐欺になるかも~(^^;
[PR]
Commented by frappucci at 2007-10-24 14:11
なはは、いいんじゃないですか、今日の目玉です!!って。
ほんと目玉ばっかし目立ちますね~~
Commented by たなぼたうお at 2007-10-24 15:15 x
わたしゃぁ、しょっちゅう、目ン玉だけ(?) 撮りまっせぇ~!! (≧▽≦)ノノノ
Commented by divers-high at 2007-10-24 15:27
☆フラプッチさん
海の中で見るぶんには怖くないんだけど、まな板に乗ってるイカと
目が合うと怖かったりして・・・でも内臓ごと引っこ抜くんですが(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-24 15:28
☆たなぼたうおさん
お目目だけのクイズはどうですか?
全問正解者にプレゼント!とかいいな~(^^)
Commented by たなぼたうお at 2007-10-24 15:48 x
以前、イカと コチと エイのおめめ 並べて、 「誰の目だぁ~??」 って
やったコトがありますよん♪  その時は 賞品 お出ししませんでしたケド、
また やっても イイですね~☆  ネタ いただいちゃったぁ~! v(^^o)

ンでも、 「全問正解者にプレゼント」 となると ・・・
10問くらい 出題しないと つまんナイかな~。。。??? (木亥火暴)
Commented by のり at 2007-10-24 20:21 x
うはは!
ホントに目玉だらけだ~
うなされそう?(苦笑)
でもハナアナゴかわいいですねー
昔の少女漫画並みの目の大きさ!!
Commented by divers-high at 2007-10-25 09:34
☆たなぼたうおさん
プレゼントはハゼ写真集とかがいいな~
気長にお待ちしてますので、まずは目の写真収集から(爆)
Commented by divers-high at 2007-10-25 09:38
☆のりさん
実際に見るとそんなでもないんだけど、写真に撮ったら目玉の集団に
なってしまいました。ハナアナゴは目の周りのゴールドが好きです♪
Commented by yositake-uee at 2007-10-25 17:12
目が大きいと以外と悪い人が多いんですよ
細~くて底意地が悪そうなひとって2.0あったりするんです(◎□◎)
Commented by divers-high at 2007-10-26 08:11
☆むら定さん
ド近眼の私には2.0の世界は想像がつきません。
水中でもよく見えるんだって!本当かなぁ・・・?
by divers-high | 2007-10-24 08:39 | さかな | Comments(10)