さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒレナガネジリンボウ】 アイドル

a0079659_17534325.jpg

【ヒレナガネジリンボウ】 Stonogobiops nematodes スズキ目ハゼ科

3周年にたくさんのコメントありがとうございました(^^)
これからも続けていきますのでよろしくお願いします。

本日は台風直撃の中、仕事に行ってました(T_T)
明日は潜れないかな~??ダメかな~??

ビーチのアイドル、ヒレネジくんにもう一度会いたい!
[PR]
Commented by arak_okano at 2007-10-27 18:18
アラックです。
いや、すごい真横全身ジャスピン、鰭全開ですね、アラックは
こんなの撮れません、寄れません。
明日は、陸上ですが、晴れそうでよかったです。
台風の被害が無ければ良いですね。
Commented by bpkouza1 at 2007-10-27 19:25
オオー、巣穴真上ジャンプですね。
鰭も全開、光の当て方も綺麗ですね。
明日潜れれば良いですが、ウネリは残りますかね?
Commented by divers-high at 2007-10-27 20:48
☆アラックさん
明日はお天気のようですね。
台風一過の好天で走るにはよさそうです。
真横じゃなくて上を向いてる写真を撮りたかったんですが・・・
Commented by divers-high at 2007-10-27 20:50
☆海と星さん
台風が通り過ぎたので西風が強く吹いて凪ぎるかと
期待していたら風が止まっちゃいました。
ウネリが残りそうなので今週はお休みです。残念!
Commented by kenyu-uee at 2007-10-28 01:43
台風で江ノ島でサーファー流されちゃってますね・・・
ダイビングは水中で息が吸えるとはいえ、気をつけましょう~
たまにはお休みも必要!?ヽ(゚◇゚ )ノ

砂利っぽい所に穴掘ってるんですね!
崩れてしまったら、エビは大変だぁ~
Commented by ねじ at 2007-10-28 08:28 x
かぁー!かっちょイイー♪

あっ、こちらではご無沙汰もええところですf.m.
こういう看板になるようなもん撮ってみたいなぁ~・・・って(無理や!ちゅうの)
真横スタイルも新鮮!ですね。
Commented by のり at 2007-10-28 08:45 x
ヒレナガくん良いネジ具合ですねー
ネクタイにしたいくらい・・・
実はネジリンボウ見たときないので
見にいきたーい!
Commented by seascape-blog at 2007-10-28 10:34
そう言えば・・・去年の秋のトップシーズンに海に行かれなかったから・・・
今年も会ってないから・・・
ずいぶん長いこと、会ってない気がします・・・
会いたいよ~ヒレネジ!!普通のネジでもいいけど
Commented by yositake-uee at 2007-10-28 10:35
珍しいショットですね
共棲エビにオシリを挟まれちゃったかな?(ё.ё)クスクス
台風まったくのノーマークでした
人ごとってチョット残酷だね。。。
Commented at 2007-10-28 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんかち at 2007-10-28 10:49 x
びゅーん、とジャンプした、GOODタイミングですね。
昨日は台風だというのに、大瀬崎はほとんど影響なしでしたよ。
今日はいい天気ですね。。。
Commented by michiki618 at 2007-10-28 14:51
更新されてないってことは潜水中っすね~(^・^)
またまたヒレネジくんに出会えました?!
ハゼのホバリング真横ショットって珍しいっすね。

ヒゲからだとよくわかんないけど、共生エビさんは何でしょ?!
Commented by chizukat at 2007-10-28 15:27
いいーですねー
真横って、始めてみたようなw
背びれとオビレの華麗さが実によく分かりますねー
あかるかったんですか?  光のあて方がいいーのかw ゴメン
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:29
☆kenyuさん
意外や海は静かになったみたい。
読みそこなった~修行が足りませぬ(--;)
そう言えばネジたちは泥っぽい所にはいませんね。
ハゼによって違うんだなぁ。新たな視点です。
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:30
☆ねじさん
わぁい、ねじさんに褒めてもらった~♪(^▽^)
今年の川奈は大豊作で、ダイバー慣れしたヨイコもいますよ。
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:31
☆のりさん
ネジは毎年出るけど、ヒレネジが5個体もいるなんて
珍しいです。今のうちに是非会いに行ってくださいね~
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:32
☆あべさん
ネジを見ると「秋だなぁ」って実感できますよね。
まだ大丈夫だと思いますので会いに行ってくださ~い
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:34
☆むら定さん
まさか金曜に台風が発生するとは・・・
しかも時速85km、早~い!台風一過よい天気なので
ヤケクソで洗濯しまくりました(^^;
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:35
☆鍵コメ at 2007-10-28 10:43 さん
あとは足の問題・・・遠いんですよねぇ~
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:37
☆とんかちさん
台風明けは意外と海がいいんですよね。
昨日の大瀬はいかがでしたか?クロクマも見たいなぁ~
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:39
☆michiki618さん
・・・やっぱり潜れたじゃん!とバディと喧嘩しました(笑)
今日は大掃除&冬支度です。来週は絶対に潜るぞ~
共生エビはニシキテッポウです。コトブキは少ないんですよ。
もしヒレネジとコトブキが共生してたらエビを撮ります(きっぱり)
Commented by divers-high at 2007-10-28 15:40
☆chizukatさん
もちろん偶然の産物です(笑)
本当は上を向いてホバリングしてる写真が撮りたかったんですが
食事に夢中でフワフワしてくれなかったんです(^^;
Commented by akialoha at 2007-10-29 23:04
すごい、ホバリングしてる♪
私は石垣で、見ただけでした(T.T)
バディに引っ込められちゃったよーー
by divers-high | 2007-10-27 17:57 | さかな | Comments(23)