人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【シュイロヒメヒトデ】 やっぱりオレンジ

【シュイロヒメヒトデ】 やっぱりオレンジ_a0079659_832530.jpg

【シュイロヒメヒトデ】 Henricia leviuscula ルソンヒトデ目ルソンヒトデ科

masayoさんにも指摘されたけど羅臼の海にはオレンジの生き物が多いみたい。
伊豆のアカヒトデとは一味違った朱色です。お肌の質感も違います。
これにオレンジのエビでもついてたらウレシクなっちゃう~ いなかったけど(^^;



【シュイロヒメヒトデ】 やっぱりオレンジ_a0079659_8351575.jpg

私の30Dにもオレンジの玉がついてます。
羅臼でお会いしたみかんさんも同じ浮きをつけてたので全国的に使われてるんだと
思ったら、みかんさんも川奈で手に入れたそうです。
川奈玉を付けた二人が羅臼で初対面というのがダイビングの不思議なところ。
IOPにも使ってる方がいるみたいだけど、他の地域では使われてないのかな?

【シュイロヒメヒトデ】 やっぱりオレンジ_a0079659_8424769.jpg

シールは川奈のNさんが貼ってくれました。嬉しいよぉ~ o(^▽^)o
どこで行っても川奈玉と一緒に潜ってます。
by divers-high | 2007-10-30 08:38 | 海の生き物