さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ムカデミノウミウシ】 ファッショナブル

a0079659_813870.jpg

【ムカデミノウミウシ】 Pteraeolidia ianthina 裸鰓目アオミノウミウシ科

今年の冬はこんなマフラーが欲しいな。
色もキレイだし、暖かそう♪

川奈のイソカサゴ並の数だった。葉山ってウミウシ多いんだなぁ。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-11-02 11:55
ハワイの人だ!
色といい、フワフワハーックション♪感といい
南国情緒あふれる、お写真ですね( ^_^)r

あ、よく見りゃウミウシだ。。。プチ!
Commented by nob-fts at 2007-11-02 13:04
 これを首に巻いたら、ちょっとゴージャスなファーみたい?(^-^
Commented by divers-high at 2007-11-02 13:12
☆むら定さん
プチ!って・・・プチ!って何するんですかぁ(;_;)
南の島の王様にカメハメ派で怒られちゃいますよ!
Commented by divers-high at 2007-11-02 13:13
☆nobさん
そうでしょ、イメージ湧くでしょ? (^▽^)b
ジュリアナ東京~!って感じ。バブルへGo!(判るかな?)
Commented by michiki618 at 2007-11-02 17:07
派手なブルーに派手な柄っすねぇ~(゜o゜)
これを巻くにはなかなかの自信がないと無理かも^^;

黄色だったらバナナの木を吊ってるみたいだ(笑)
Commented by chizukat at 2007-11-02 19:08
しっかし目立ちますねーこの派手さは凄いですね
私もハイさんの真似してここ何日かだけですけどw
Diaryお天気おぢさんになりますよ~~~     爆
Commented by divers-high at 2007-11-02 20:42
☆michiki618さん
大阪のオバちゃんには負けへんでぇ~(笑)
フサフサ加減がいいでしょ?暖かそう
Commented by divers-high at 2007-11-02 20:47
☆chizukatさん
目立ちますよ~ 葉山ではふと見ればムカデミノ。
あれだけ多いとありがたみはゼロです(笑)
Diaryお天気おぢさん 楽しみにしてますね(^^)
Commented by のり at 2007-11-02 21:01 x
すごいキレーな青色ですね!
携帯のストラップに良いかも・・・
Commented by arak_okano at 2007-11-02 21:26
アラックです。
なんか、マフラーを感じさせてくれますね、
季節で、良いですね、バグースです。
Commented by とんかち at 2007-11-03 10:22 x
ギャ~  オイラ、これは駄目です。。。
ウミウシはけっこう好きですけど、これは、ダメ。。。
これをマフラーですか、、、 鳥肌が・・・ (^^;
Commented by kenyu-uee at 2007-11-03 18:11
この写真もっていってマフラー作ってもらいますか!?ヽ(゚◇゚ )ノ
なんとも鮮やかなウミウシですねぇ♪
でも頭見えなかったら生物には見えない感じ!
Commented by divers-high at 2007-11-03 21:29
☆のりさん
今日はいい海でしたよ~ ふっふっふ(^m^)
本当に携帯ストラップにありそうですね。
Commented by divers-high at 2007-11-03 21:33
☆アラックさん
冬らしい感じですね。今日の川奈は少し寒かったです。
港も空いてきて寂しくなってきましたよ。
Commented by divers-high at 2007-11-03 21:34
☆とんかちさん
あれ?ダメですか?キレイだと思うんだけどなぁ~
これをマフラーにはしません。刺されちゃう(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-03 21:38
☆kenyuさん
この色を出すには化学繊維じゃないとムリかしら?
化繊でふさふさにしたら・・・ホコリがつきそう!
歩く化学雑巾?(^^;
by divers-high | 2007-11-02 08:06 | ウミウシ | Comments(16)