さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_21395283.jpg

【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

今日は北東の予報だったので潜れないかもと思いながら
川奈へ行ってきました。案の定エントリー口はバシャバシャ。
一瞬、自主クローズしようかと思ったけど風波でウネリは
なさそうなので入ることに。

棚から降りちゃうと、ちょっと暗いけど問題なし。
目的のミジンくんとゆっくり遊んできました(^^)
[PR]
Commented by arak_okano at 2007-11-03 21:55
アラックです。
二匹が仲良くですね、バグースです。
これは、プロ5で撮影ですか?
Commented by michiki618 at 2007-11-03 21:57
ラララ♪ミジンくん♪ラララ・・・(^・^)
ペアが飛び出してるって凄いなぁ♪
緊急脱出にも見えるけど(笑)

ワイン色の口紅はハイさんのキスマーク?!(^^ゞ
Commented by bpkouza1 at 2007-11-03 22:07
海と星です。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。
撮影機材はどのような物をお使いですか?
宜しかったら教えて下さい。
Commented by divers-high at 2007-11-03 22:07
☆アラックさん
ミジンくんペアの缶が2つもありました!
しかも寄っても逃げないヨイコたちです。
これはCanon30Dでの撮影です。
Commented by divers-high at 2007-11-03 22:11
☆michiki618さん
ララララ♪
ダイバー慣れしたミジンくんはカメラなんて気にしません。
どうもターゲットの灯りによってくるプランクトンを食べてるみたい。
缶から出てパクパクしてましたよ~
キスマークの付いた缶を持って入ってミジンくんを入れられたら
プロのガイドになれるね!来週から練習してみよう~(^▽^)
Commented by divers-high at 2007-11-03 22:15
☆海と星さん
ありがとうございます(^^)
Canon30Dに純正60mmマクロレンズ。
ハウジングはINONのX-2、ストロボもINONのD-2000です。
ターゲットライトはフィッシュアイを使ってます。
いよいよ一眼へ移行ですか?(笑)
Canon40Dのハウジングも年内に出るって噂ですよ。
Commented by masayonext at 2007-11-03 23:09
>自主クローズ
そうですね。コンディションは穏やかな方がいいですよね。
でもたまには自主トレってことで頑張ってみるのもいいかもです。
私はホームがパシャパシャしがちなので遠征したときは結構楽です。
Commented by seascape-blog at 2007-11-04 09:16
なんだかね~完全な冬型になる前は微妙なコンディションになること
多いですよね~
でもこんな可愛い子が待っててくれるなら、それもまたヨシっ!ですかね
EN、EXITには充分、注意してくださいな!!
大事なもの抱えてるんですから(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-04 09:33
☆masayoさん
慣れてる人は上手ですよね。
ちょっと荒れ気味だと入らない軟弱ダイバーです(^^;
ムリして入ると覿面エアが早いのが自分で笑えます。
Commented by divers-high at 2007-11-04 09:34
☆あべさん
水温20℃ありましたけど、ホウボウを見かけましたよ。
海の中も着実に冬に向いつつありますね。
今のうちに秋の海を楽しんでおきましょう~♪
Commented by みかん at 2007-11-04 10:14 x
卵が産み付けてあるかどうかは確認できませんでしたか?
Commented by yositake-uee at 2007-11-04 12:35
缶が全部埋まってるんですね
底ゆれしたらマイホームの入り口がなくなりそう。。。
紫津浦の缶は剥きだしです('∇')
Commented by divers-high at 2007-11-04 14:59
☆みかんさん
残念ながら卵は判りませんでした。
ペアが二組なのでハッチアウトも期待できますね。
Commented by divers-high at 2007-11-04 15:08
☆むら定さん
むき出しの缶もありましたよ~
明日はそっちをアップしますね(^^)
マイホームの入り口がなくなるのがいいか、底揺れで
家ごと飛ばされるのがいいか微妙なところです(笑)
Commented by ブルームーン at 2007-11-05 12:27 x
やっぱり可愛いですね~ミジン君♥
フイルムが上がってくるのは木曜日ですが、今回はダメダメだったので、もうすでに諦めてます(TT)
近いうちにリベンジに行きます(涙)
Commented by divers-high at 2007-11-05 13:59
☆ブルームーンさん
土曜はありがとうございました。楽しかったですね~♪
私は2本目もミジンくんに行って危うく凸を出すところでした(汗)
リベンジと言わず今回の写真も見せてくださいね(^^)
by divers-high | 2007-11-03 21:43 | 港の風景 | Comments(16)