さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_9382479.jpg

【シマゾイ】 Sebastes trivittatus カサゴ目フサカサゴ科

ソイって美味しいらしいです。
北海道じゃないと食べられないのかな?
クチビルがプルプルしてておいしそう~
[PR]
Commented by のり at 2007-11-04 12:08 x
昨日はあっこがお世話になりました。
今度カメラ見せてくださいね~
壊すといけないので見るだけでいいです(笑)
ソイは美味しいですよ♪
北海道以外で食べたときありませんが・・・
Commented by michiki618 at 2007-11-04 12:23
やっぱり鍋かなぁ~(^^)煮付け?!
けっこう高いお魚さんなんですかぁ?!
毎日鍋でもいいよぉ~ってくらいに寒くなってきましたね(>_<)
Commented by yositake-uee at 2007-11-04 12:38
そいは知らなかった。。。
メバルの親戚ですか?歌舞いてますね♪
醤油で炊くと美味しそう!
Commented by divers-high at 2007-11-04 15:00
☆のりさん
こちらこそお世話になりました。お昼をご一緒できなくて残念。
カメラはファインダーを覗いてみてください。
欲しくなっても責任は持ちませんので、念のため(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-04 15:02
☆michiki618さん
メバル系の雰囲気なので煮付けがおいしいかも?
地味なサカナほど味がよさそうな感じがしますよね~
Commented by divers-high at 2007-11-04 15:09
☆むら定さん
伊豆にもムラソイとかクロソイとかいるようですが
私は会ったことがありません。名前もマイナーだよね?
でも見た目だけでおいしそ~な感じのコでしょ(^^)
Commented by とんかち at 2007-11-04 16:36 x
旨そうですね。 オイラにはソイとカサゴやメバルの区別はつきませんが、これは間違いなく旨そうです。食欲の季節ですね(^^;
Commented by masayonext at 2007-11-04 18:38
あー、そう言われると美味しそうだわ。
今日の晩御飯はおサカナにしようっと♪
Commented by kenyu at 2007-11-04 18:39 x
うんうん美味そうヽ( ´ー)ノ メバルの柄つき!? なら煮付けですねぇ
Commented by divers-high at 2007-11-04 20:29
☆とんかちさん
沖縄で潜っててもおいしそうって思わないけど
北海道では食欲を刺激するコが多いです(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-04 20:31
☆masayoさん
お魚のお夕飯はどうでしたか?
寒くなってきたし鍋物もいいですよね~♪
Commented by divers-high at 2007-11-04 20:32
☆kenyuさん
日本海側のほうがサカナは美味しそうですよね。
福井のメバルは有名だけど青海島もメバルが多いのかな?
Commented by akialoha at 2007-11-04 21:44
ソイ 日本海側に行った時、鍋と刺身で食べました。
おいしかったなーー
北の魚は美味しいね(^-^)
Commented by divers-high at 2007-11-05 08:19
☆Akiさん
お刺身でもいけるんですか。この手は鍋だと思ってた。
北の魚は地味だけどおいしいですね。食べた~い(^^)
by divers-high | 2007-11-04 09:41 | いろいろ | Comments(14)