さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ミジンベニハゼ】 大邸宅

a0079659_1514566.jpg

【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

我が家はセコい一軒家なので勝手口なんてものはありませんが
こちらのお宅には勝手口があります。大邸宅?
いや、田舎の家には普通あるのかな?
私が勝手口があるだけで大邸宅と思ってしまう貧乏人なだけか(笑)
しかし何でこんな所に穴が開いたんでしょうね?
[PR]
Commented by frappucci at 2007-11-05 09:42
写真って面白いですね。
下の下の記事の写真、あれくらい寄るのがミジン君撮影定番ですが、
こうやって引くと、実際見たときに受ける小ささの印象を、写真を見る人にも与えられる感じですね
いやぁ小さいなぁ。
そして、2匹がそっぽ向いているのがオカしい(^m^
Commented by yositake-uee at 2007-11-05 10:35
勝手口ありますよ、ってか勝手口で出入りする事が多いですね
近所を考えてもそうしてるみたい
玄関はお客さん用で、知り合いは勝手口からみたいな。。。

答え:手を使わずに飲んだから('∇')
Commented by chizukat at 2007-11-05 11:24
ミジン君でてるんですねー
川奈、いつ行けるかなーw
今年中には、何とかいけると良いーんですけど
会いたいんですけどねー 
こうゆう引いた写真もほしいですよね インプットしました^^;
Commented by divers-high at 2007-11-05 12:10
☆フラプッチさん
マクロを撮ってると小ささの表現に悩みますよね。
これはノンダイバーにもサイズが認識しやすいかな(^-^)
そして「広い海の中でこんなちんまい物を撮ってるのぉ?」って
呆れられるのかもしれないね(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-05 12:14
☆むら定さん
玄関はお客さん用なんだ~ 広い家は掃除が大変だね。
お客さんはあまり来ないから玄関は掃除しないってわけにはいかないよね。
確かに咥えたあたりだけど、牙でもなきゃ穴まで開かないでしょ~(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-05 12:16
☆chizukatさん
ハゼ天国 川奈だけど今年は当たり年かも。
ネジ、ヒレネジやハチマキ、ダンダラも出てますよ。
ミジンくんが近くに2ペアってのもいいですね~
寄ってダメなら引いてみました(笑)
Commented at 2007-11-05 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken2hkg at 2007-11-05 18:51
賢2です~σ(・ε・`●)。
なははは、タイトルで期待してたら、なるほど。。。
まさに大邸宅ですね~。住み心地もよさそう。。。
賢2のミジンは色がきつくて、自分では好きじゃないんですが
るりすずめさんのは、柔らかくていいですね。 とても自然。

ムカデも目の覚めるような色ですねえ。。。
くっきりばっちり、流石、生態写真ではかないません。

ネジリンボはこの体勢でホバリングしてたんですか??
横になってる。。。グッショ~ッです。
Commented at 2007-11-05 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっこ at 2007-11-05 20:09 x
確かに!!
2匹で住んでるのに、入り口が2つは凄いですね(^^)/
しかもミジンベニハゼが、こんなに缶から出ちゃってるのを
初めて見ました♪
Commented by arak_okano at 2007-11-05 21:42
アラックです。
バグースですね、豪邸のカップルですね、最近あって
いません。
連休までは仕事です。
Commented by chizukat at 2007-11-05 22:50
ミジン君、近場だったんですか?
去年は、たしかビーチの一番奥のほうだったようなw
見たいなー  年の暮れまでいてくれるかなー
Commented by nob-fts at 2007-11-06 00:07
 うーん、可愛いですね~♪
 なんで横穴が空いているんだろう?ちょっと気になりますね(笑)
 ミジンはまだキレイに撮れたことがないので、挑戦したいです!
Commented by seascape-blog at 2007-11-06 06:59
うちのも勝手口はあります でも大邸宅ではありません
はいっ!田舎です(笑)
このコ達の勝手口は玄関に近すぎです(爆)
Commented by divers-high at 2007-11-06 07:57
☆鍵コメ at 2007-11-05 17:56 さん
そちらに伺いますね~
Commented by divers-high at 2007-11-06 07:59
☆賢2さん
私は賢2さんみたいに撮りたいと思ってるんですよ。
なかなか思うとおりには行きませんが(^^;
ヒレナガネジリンボウは真横でホバリングしてたんじゃなくてお食事中です。
ライトに集まってくるプランクトンを捕食してるのかな~?
Commented by divers-high at 2007-11-06 08:00
☆鍵コメ at 2007-11-05 18:52さん
了解でっす!いいなぁ・・・(^^)
Commented by divers-high at 2007-11-06 08:04
☆あっこさん
よいコのミジンくんですね。
出てくるまで待ってると凸が出るかもしれないので要注意です(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-06 08:05
☆アラックさん
お仕事と走るのを頑張ってくださいね。
ミジンくん、アラックさんが来るまで待っててくれそうですよ。
Commented by divers-high at 2007-11-06 08:07
☆chizukatさん
ちょっと泳ぐかもしれませんね。深いし・・・
ミジンくん狙いのときは寄り道しないで真っ直ぐ行って
帰りは棚上を流してくれば大丈夫だと思います。
年末までいてくれるといいですね(^^)
Commented by divers-high at 2007-11-06 08:08
☆nobさん
なぜ穴が開いてるのか不思議ですよね~??
大瀬崎にもいるようですがダイバーが少ない川奈が狙い目かも。
Commented by divers-high at 2007-11-06 08:09
☆あべさん
玄関の脇に勝手口があるんじゃ意味ですね(^^;
大きな家に住んだことがないので勝手口の使い方が判りません(爆)
by divers-high | 2007-11-05 08:11 | さかな | Comments(22)