さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【イソギンポ】 むき出し

a0079659_2027367.jpg

【イソギンポ】 Parablennius yatabei  スズキ目イソギンポ科

葉山のギンポは穴に入ってない。
何でだろう?いつもむき出し?

よこさんのリクエストにお応えして正面顔(^^)
[PR]
Commented by akialoha at 2007-11-07 08:42
かわいい顔してる♪
穴に入っていた方が、もっとかわいいと思うけどなーー
Commented by michiki618 at 2007-11-07 11:36
天敵が少ないのかなぁ~(・・?
それか、閉所恐怖症?! ←そんなわけないね^^;

ヒレひろげて、凄く動きを感じれてカッコいいギンポだなぁ(^^)
Commented by よこ at 2007-11-07 12:33 x
ありがとうございます。

ヒレを広げて精一杯威嚇していても目はウルウル。。。良いですねぇ♪
Commented by divers-high at 2007-11-07 13:18
☆Akiさん
イマイチ鍛えてない体なんですよね(笑)
顔はかわいいんだけど体がねぇ・・・ってニューハーフみたい。
Commented by divers-high at 2007-11-07 13:20
☆michiki618さん
閉所恐怖症のギンポ(笑)さすが関西人の発想ですねぇ~
このコは「なぁに?なぁに?」とばかりに寄ってきたので
後ピンになっちゃいました(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-07 13:21
☆よこさん
おかえりなさ~い!大島はいかがでしたか?
イソギンポの目にはハートを打ち抜かれちゃいますよね(^^)
Commented by kenyu-uee at 2007-11-07 15:55
ちわ~っす。
この頃青海のも穴にはいってないですねぇ~
浅瀬の壁、岩をちょろちょろしてますね!

Commented by divers-high at 2007-11-07 16:36
☆kenyuさん
復活しましたか~?無理しないでね。
青海島でも穴に入ってないんだ。コケギンポも?
この夏、川奈では出歩いてるコケギンポをたくさん見ました。
海に何かあったのかなぁ・・・?
Commented by ブルームーン at 2007-11-07 21:19 x
おお~真正面♪
出歩いてる子撮ると、穴から顔出してるのとはまたちょっと違いますよね(^^)
巣穴が誰かに取られちゃったのかな(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-08 07:10
☆ブルームーンさん
穴から顔を出してる時はサイズが判らないけど
出歩いてると大きさが判りますね。
これで体がスズメダイサイズだと面白かったかも?(^^;
Commented by yositake-uee at 2007-11-08 16:27
水温が高いから出てるの?

子供の頃近所に一年中ランニングシャツの子がいました
この前久しぶりにその子にあったらスーツを着てました
その事を母に言うと、安心した様子でした。。。
Commented by divers-high at 2007-11-08 18:36
☆むら定さん
水温が関係あるのかなぁ?恋のシーズンは出歩くけど。
冬でもランニングの子っていましたよね。
大人になってもランニングのままじゃ私も心配です(笑)
by divers-high | 2007-11-07 08:02 | さかな | Comments(12)