さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これ何だ?

a0079659_75082.jpg

これ何だか判りますか~?



a0079659_754128.jpg

ここですよ~ 判りますか?

a0079659_76740.jpg

【イボガザミ】 Portunus haani 十脚目ワタリガニ科

掘られては潜り、掘られては潜り疲れて諦めたイボガザミの目(笑)
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-11-08 16:23
答えてるじゃん(-ε-)

むかし醤油で炊いて晩ご飯によく食べていました
「8時だよ全員集合!」の時はイヤだったなぁ~(^_^;))
Commented by arak_okano at 2007-11-08 17:19
アラックです。
全く分かりません、解説がないと寝込んでしまいます。
バグースです。
Commented by seascape-blog at 2007-11-08 17:32
う~~~ん、謎解きの方法はこっちのほうがいいですね~
あべはちょっと失敗しちゃいましたね・・・
でもこうやって目だけだして、こっちをうかがっているのですね!
かわいいっすね~
Commented by divers-high at 2007-11-08 18:32
☆むら定さん
答えは明日~ってしようかと思ったんだけど
プレゼントが用意できなかったので(^^;
ガザミってお味噌汁にはするけど食べないなぁ
ほじくるのが面倒くさいです(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-08 18:34
☆アラックさん
上手に目だけ出すんですよね~ 器用なものです。
意外とヒレがキレイでした。
Commented by divers-high at 2007-11-08 18:35
☆あべさん
目だけを出すんですよね。面白いです。
謎解き・・・自分がせっかちなので皆さんもそうかと
すぐに答えちゃいました。物足りなかったかも?
Commented by kenyu-uee at 2007-11-08 20:49
いい出汁がでそうだ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
身をほじっても食べる所出てこないですよね (笑
Commented by あっこ at 2007-11-08 22:37 x
最後に解答がのってて安心しました(笑)
全然分からなかったので~。
私なら、目だけだときっと気づかずに
通りすぎちゃってます(⌒0⌒)
Commented by のり at 2007-11-09 00:19 x
すごいですね~
どうやって見つけたんですか?(笑)
それにしても潜るのあきらめたカニさんの目は
切ない色してますね~
Commented by divers-high at 2007-11-09 08:10
☆kenyuさん
出汁はいいんですよね~
カニをほじってると手がベタベタになるから好きじゃなかったりします。
Commented by divers-high at 2007-11-09 08:12
☆あっこさん
目だけじゃわからないですよね。他のカニかもしれないし・・・
砂から目が生えてくるのはおもしろいですよ!
Commented by divers-high at 2007-11-09 08:12
☆のりさん
どうやって見つけるんでしょうね?
バディが見つけたので判りません。聞いておきますね(笑)
Commented at 2007-11-09 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-11-09 16:36
☆鍵コメ at 2007-11-09 15:55 さん
え?私も食べますよ。お椀の中に落ちてるよね?
殻だけ取って頂いちゃいますよん(^^)
by divers-high | 2007-11-08 07:08 | 甲殻類 | Comments(14)