さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

撮影戦隊 はうじんがー

何となくいっぱいあるような気はしてましたが・・・
並べてみたら本当にいっぱいあったハウジング。
これだけあれば地球の平和も守れます。
a0079659_11354979.jpg


ハウジングのコレクターって訳じゃないですよ。
ちゃんと中身のカメラもあります(当然か^^;)
現役で働いてるのは5台。メインは一眼の3台です。
スナップ用のフジとオリンパスの小さいコンデジ。
ボートで一眼が面倒なときはC-7070を持っていったりしてるし
完全引退してるのはCanonのコンデジとオリンパスのμだけ。
ふ~ん、意外と使ってるもんだなぁ・・・




a0079659_8141726.jpg

【クサハゼ】 Vanderhorstia sp. スズキ目ハゼ科

ブロガーさんで流行ってるみたいなのでクサハゼ出してみました。
チビが2匹 そっぽ向いてたのがかわいかったなぁ
[PR]
Commented by ken2hkg at 2007-11-09 09:08
賢2です~σ(・ε・`●)。ひゃ~。。
凄い数。。。どこかのショップみたいです^^
イチデジが3つ!!しかもネクサスのデジタルマスター!
これはバディさんのかしら?キャノンですか?

これなら、ワイドマクロ2台で潜れますね~(爆)
カレントが出ない様に遥か香港よりお祈りいたします。。。
Commented by あっこ at 2007-11-09 12:15 x
うわ~!
ショップで並べて、潜った人の数を撮ったのかと思いました(笑)
でも、色んなパターンに対応できるってすばらしいです♪
Commented by ブルームーン at 2007-11-09 12:22 x
アハハ(^0^)
divers-highさまのところもすごいですね~!
これだけあるとメンテナンスも大変ですよね(汗)
Commented by divers-high at 2007-11-09 13:11
☆賢2さん
ネクサスはFUJIのS5pro ワイドで10-17mmをつけてます。
INONとジリオンはCanonなのでレンズもポートも互換性があります。
ワイド目になってると小さい物が見えないしマクロ目だとワイドの構図が
取れません。両方を同時に持って入る賢2さん尊敬してます(^^)
Commented by divers-high at 2007-11-09 13:13
☆あっこさん
いえいえ、全部持って入るわけじゃないので宝の持ち腐れです(^^;
マクロの時に群れを見るとコンデジにすればよかった!って思いますよ。
Commented by divers-high at 2007-11-09 13:14
☆ブルームーンさん
実質は5台しか持ち歩かないので全部はメンテナンスしてません。
せめてOリングを外しておかないと・・・(汗)
Canonのコンデジなんて200万画素ですよ。携帯に負けてる(笑)
Commented by yositake-uee at 2007-11-09 15:44
どんどん溜まっていっちゃうんですよね。。。( ´-`)
使わないハウジングで梅酒をつけよう! ( 笑
Commented by divers-high at 2007-11-09 16:33
☆むら定さん
使わないと見切りをつけたときにヤフオクに出しちゃえばいいんだけど
メインが壊れたときようにって取っておくとこうなります。
今更200万画素は売れないよねぇ・・・やっぱり焼酎につけるか!
Commented by chizukat at 2007-11-09 16:47
凄い!!@@)
まー二人だから、半分としてもすごいですねー
博物館作れそうですね^^
ハウジングの歴史がそこにありますよw
Commented by michiki618 at 2007-11-09 17:06
オッ!金欠で年越しができないんでフリマっすねぇ~。
左奥のシルバーを米2俵と交換でどないですかぁ?!^^;

いいなぁ。クサハゼのペア(゜o゜)
年明けに出張がらみで伊豆に行きたいけど、
冬はクサハゼは出てないっすよねぇ(-_-;)
まだ、ダンゴも出てないっすよねぇ(>_<)
Commented by のり at 2007-11-09 21:34 x
地球どころか太陽系の平和も守れそうですね(笑)
一眼眺めてるとよだれが出てきそうです・・・
クサハゼのブルーいいですね~癒し系ですね!
Commented by arak_okano at 2007-11-09 21:56
アラックです。
負けませんが、凄いですね、これは売れますが、
アラックのコレクションはお金になりません。
Commented by ちょんまげ at 2007-11-09 22:21 x
おほほほほー!

すげーなこりゃ。

えー使わなくなったハウジングは我が家ではキャンディーケースになっております。
Commented by divers-high at 2007-11-09 22:49
☆chizukatさん
ハウジングの歴史がダイビングの歴史です(笑)
場所を取るだけで使うことはないんですけどねぇ(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-09 22:56
☆michiki618さん
左奥のシルバーは中身が高いっす。米2俵じゃ譲れねぇだ(笑)
年明けだとダンゴはちょっと早いですねぇ・・・ウミウシかな?
Commented by divers-high at 2007-11-09 22:57
☆のりさん
銀河系を守るんだってバディが言い出すと困るので
地球の平和くらいにしておいてください。
一眼、面白いですよ~ ふっふっふ(^m^)
Commented by divers-high at 2007-11-09 22:58
☆アラックさん
アラックさんの銀塩のほうが値段はつきますよ!
これは燃えないゴミの仲間ですから(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-09 22:59
☆ちょんまげさん
オリンパスはヘビーユーザを失いましたねぇ(笑)
あのままハイエンドコンデジ路線を進んでくれたら
一眼は買わなかったかもしれないな~
いや、やっぱり買ってたかな?(^^;
Commented by とんかち at 2007-11-10 09:11 x
うわぁ、すごいですね! 壮観です。
地球の平和、まかせましたよ!! 
Commented by divers-high at 2007-11-10 10:00
☆とんかちさん
10台のうち2台は引退しているので危機的状況かも。
地球の平和を守るため40Dのハウジングが必要かも・・・
って、絶対に買いませんからね! > バディ
Commented by akialoha at 2007-11-10 15:49
宇宙の平和のために、5Dも買わなきゃいけないんじゃない(^-^)?
やっぱりフルサイズじゃないと平和維持は難しいと思うよーー
Commented by divers-high at 2007-11-10 16:38
☆Akiさん
宇宙の平和の前に、家の財政が破綻するよ~(T_T)
ただでさえNikonマウントのS5Proを買ってバカだと
思われてるのに、この上フルサイズなんて買ったら
バカの証明になっちゃうじゃん(^^;
Commented by frappucci at 2007-11-12 14:15
なんぢゃコレは?!
フラプッチ、コンデジ売ろうか迷ってたけど、こんなの見ると、余分にもっていてもいけないわけじゃない気がしてきた(笑)ブログって危険だなー。こうやってお互い悪影響?しあうわけですやね。
Commented by divers-high at 2007-11-12 16:22
☆フラプッチさん
いや~使わないなら使ってくれる人の所へ行ったほうが
ウチで腐ってるよりカメラも幸せかもしれませんねぇ~
一緒にはうじんがーになって地球の平和を守る?(笑)
by divers-high | 2007-11-08 11:47 | カメラ | Comments(24)