さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまに」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。

a0079659_8414616.jpg

【ガーベラミノウミウシ】 Sakuraeolis gerberina 裸鰓目アオミノウミウシ科

どこからみてもエノキ茸~
寒くなってきましたね。今夜は鍋物かな?
[PR]
Commented by akialoha at 2007-11-11 09:45
ホイル焼きも美味しいよねー
Commented by yositake-uee at 2007-11-11 10:08
噛んだ時のアゴを通して頭骸骨に響く食感が楽しいですよね ( ^-^)r
スーパーで山のように売ってるけど
どこのスーパーでもあるってことでしょう?
いったいどんだけ生産してるんだわさ?
って、ぼんやり売り場で佇むむら定です。。。
ぁ、ウミウシチャン♪だ!プチっ☆彡(*'∇'*)
Commented by arak_okano at 2007-11-11 10:37
アラックです。
ガーベラという名前なんですね、シロミノウシだと
思っていました。
本館見ましたよ、小さくて可愛い、ハチマキ君ですね、バグースです。
直ぐに一眼を使いこなしてしまうなんて凄すぎます。
Commented by divers-high at 2007-11-11 11:04
☆Akiさん
ホイル焼きも美味しいけど、それだけじゃオカズにならない~
もう一品かな?
Commented by divers-high at 2007-11-11 11:09
☆むら定さん
しかも安いよね。包装の値段を差し引いたら原価はいくら?
農家さんも大変だなぁ・・・大量に消費する日本人は茸好き。
>ぁ、ウミウシチャン♪だ!プチっ☆彡(*'∇'*)
きゃ~!止めてってば~!!(汗)
Commented by divers-high at 2007-11-11 11:10
☆アラックさん
ありがとうございます。試行錯誤してます。
ハチマキくん 今年は大量に出てますよ~
今週は会えなかったけど来週までいてくれるかな・・・?
Commented by bpkouza1 at 2007-11-11 17:05
海と星です。
今日は寒いですね。
写真を見ていると、エノキですね。
今日の夕飯は鍋かな?
Commented by chizukat at 2007-11-11 19:29
エノキね~~~^^;
どうも食べ物の方に発想がいきがちですねー
やっぱ食欲の秋だから?
でも、似てるよねー^^
Commented by divers-high at 2007-11-11 20:18
☆海と星さん
今日は鶏鍋でした(^^)
冬になると鍋もおいしいし、ウミウシも増えてきますね(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-11 20:20
☆chizukatさん
これはエノキでしょ~?見るたびに思います。
食欲の秋に負けるとドライスーツが入らなくなるので
大変危険なのです(笑)
Commented by のり at 2007-11-11 20:36 x
えのき・・・
そっくりです。(笑)
今日の晩御飯はなべに決定しました(爆)
Commented by nori-yamanaka at 2007-11-12 00:22
綺麗なエノキ茸 いや、ガーベラですね。
自分はまだ実物を見た事がないんです。
もし見たら、そこから動けなくなりそうです。
Commented by divers-high at 2007-11-12 08:12
☆のりさん
毒々しい色のウミウシが多いなか食欲をそそるコでしょ?
エノキの入った鍋はおいしかったですか?
Commented by divers-high at 2007-11-12 08:13
☆nori-yamanakaさん
三浦半島には多いですけど東伊豆ではあまり見ませんね。
ゆらゆら揺れるミノが撮り難い難敵です(^^;
Commented by ブルームーン at 2007-11-12 12:36 x
綺麗なウミウシですね~♪
昨日食べましたよ、鍋!もちろんエノキ入り(^^)
今度逢える様に祈ってみようかな♪
寒くなって来て、ちょっと海への勢いが衰えていますが(汗)
Commented by divers-high at 2007-11-12 13:54
☆ブルームーンさん
鍋、おいしかったですかぁ?
スミゾメのつくトサカに一緒にいることがあるので
探すのですが、川奈では会ったことありません。
次回に会えるようにお祈り~(-人-)
by divers-high | 2007-11-11 08:43 | いろいろ | Comments(16)