さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【カラフトマス】 色合い

a0079659_8155164.jpg

 ↑ 大きい画像です。クリックしてみてください。Photo by buddy S
【カラフトマス】 Oncorhynchus gorbuscha サケ目サケ科

出さないと年が明けちゃいそうなのでアップします(^^;

浅場で撮った写真だから一概には言えないけど、S5ProはCanonや
Nikonよりも色が鮮やか(毒々しい?)気がします。
マクロよりワイド向きなのかなぁ?水の青さはキレイに出そうな感じ。

> よこさん いかがなもんでしょ?買うの?
[PR]
Commented by chizukat at 2007-11-12 12:12
ダイナミックですねー
ここに居たら、怖そうだなーw
私的には、NikonのD80が一番メリハリ強いかなーと感じるんですが、S5って、D200のボディーなんですよね
やっぱり、一クラス上ですよね
一度、触ってみたいんですよねー^^
Commented by divers-high at 2007-11-12 13:53
☆chizukatさん
川まで遡上してくると人間なんて目に入ってない感じ。
バンバンぶつかってくるので怖いですよ~
S5はシャッターの感触がよくないそうですが、ハウジングを
被しちゃうのでよく判りませ~ん(^^;
Commented by たなぼたうお at 2007-11-12 13:55 x
ぜーったいに 自分では 直に見らンないから、るりさんトコで
こーやって 見せていただけて ウレシイですぅ~♪ (o^^o)
ほんっとに ダイナミックね~!
ウヨウヨ(?) 泳いでるンですね~!! (@@)
これから、Sさんのお写真も もっと 見せてくださーーい!! (^.-)-☆

あ゛ー ・・・ やーっぱ 新しいカメラ ほっすぃなぁ。。。 (* ̄.. ̄)ゞ
Commented by divers-high at 2007-11-12 16:19
☆たなぼたうおさん
実際に見ると迫力ですよ~ ぐっちゃり、どっちゃり
意外と寒くないから来年はチャレンジってどうですかぁ(^^)
>あ゛ー ・・・ やーっぱ 新しいカメラ ほっすぃなぁ。。。
あれ?年末商戦に参加ですか?後方で応援してます(笑)
Commented by michiki618 at 2007-11-12 17:02
顔が尖ってるようなのがオスですかぁ?!
これだけの数がいると迫力満点ですねぇ(^^)

今年はこの中の1匹をお歳暮してくれるんですかぁ?(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-12 17:41
☆michiki618さん
顔が尖ってるのが♂で~す(^^)
♂は身がスカスカだし、♀は産卵しちゃってイクラが入ってないよ。
すっごく不味いけど安いので送りますが、送料の方が高いけどいる?(笑)
Commented by よこ at 2007-11-12 18:20 x
僕が買うんじゃないですよ。
ぶーぶーがD200のハウジングを買ったので、どっちを入れようか悩んでいるんですよ。いずれにせよ、家計からの支出ですし。
どっちが欲しいと聞かれればS5が欲しいです。高いほうが良さげですし。

ちなみに、写真のマスは、まだ産卵前のようです。
イクラはスーパーボールのように硬くなっているので、軽く湯通ししてから漬け込み、身は塩漬けにして1週間以上寝かせてから食べると良いでしょう。

まあ、僕は沖獲りのマスを買いますが。
Commented by よしたけ at 2007-11-12 18:26 x
クマのようなカッコで撮ったのかな? ( 笑
キレイに澄みきって酸素もたくさん溶け込んでそうですね( ^_^)r
酸素ハイで気持ちよく遡上するのかな 。。。
Commented by kenyu-uee at 2007-11-12 19:17
柏から帰還です♪

ha~一度は見てみたいカラフト軍団  ヽ(゚◇゚ )ノ
S5の画像は鮮やかですねぇ~

それにしても、↓記事のハウジング群すごいですな (笑
Commented by のり at 2007-11-12 20:53 x
迫力満点ですねー
僕のコンデジもキャノンですが、オリンパスや
他のメーカーより「色」がはっきりしている気がします。
それが気に入っているんですけどね・・・
Commented by divers-high at 2007-11-12 21:14
☆よこさん
迷ってるときが楽しいですよね~
D200のハウジングはネクサス?よく落とせましたね。
川に上がったマスはおいしくないから買っちゃダメって
いわれましたがスーパーボール並に固くなるんですか。
へ~ 知らなかった。
Commented by divers-high at 2007-11-12 21:16
☆よしたけさん
滝つぼに沈んで撮った写真だったと思います。
滝からはマイナスイオンが出るんですよね?
ダイバーもハイになって寒くなかったのかな(^^)
Commented by divers-high at 2007-11-12 21:17
☆kenyuさん
おかえりなさ~い(^^)柏は熱かったみたいですね。
写真を楽しみにしてますね♪
kenyuさんも撮影戦隊はうじんがーに参加します?(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-12 21:21
☆のりさん
前はオリンパスの赤いハウジングが水槽を埋めてましたが
最近はFUJIやCanonが目立つようになってきましたね。
自分の気に入ったカメラで撮影するのが一番楽しいですよ~
Commented by nob-fts at 2007-11-12 23:31
 うーん、迫力ありますね~Σ(゚Д゚;エーッ!
 それにしても、この写真の中に何匹いるのでしょう?
Commented by divers-high at 2007-11-13 08:10
☆nobさん
迫力負けして構図を決める余裕がありません(笑)
何匹いるんでしょうね?イクラはどのくらい取れるんでしょう(^^;
Commented by akialoha at 2007-11-13 08:58
迫力ですねーー!!
目の前を軍団が通り過ぎていくんですね。
S5はダイナミックレンジが広いから~ という話をよく聞きますね。
なので、色合いが派手な感じになるのかな。
Commented by divers-high at 2007-11-13 13:09
☆Akiさん
迫力は満点ですよ。ぶつかってくるコもいて怖いくらいです。
S5はやっぱりワイド向きなのかな~?
次にレンズを買うなら10.5mmの超ワイドかも。
Commented by masayonext at 2007-11-13 21:15
先日マスの卵、食べましたよ!
イクラよくプチプチ弾力があって美味しい~

それにしても迫力ありますね。
こりゃ一度はいかないと。
Commented by divers-high at 2007-11-13 22:17
☆masayoさん
自分の目で見てみてください。
写真では表現しきれない迫力がありますよ。
マスの卵?そう言えば食べたことないかも・・・?
by divers-high | 2007-11-12 08:25 | さかな | Comments(20)