さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ニホンアワサンゴ】 あ~あ・・・

a0079659_8143837.jpg

【ニホンアワサンゴ】 (Alveopora japonica) ハマサンゴ科

なぜ週末になると北東が吹くのでせう orz
アワサンゴを随分長いこと見てない気がするなぁ・・・
ぎんぽ岩の神様、川奈を潜らせてください(-人-)
[PR]
Commented by ブルームーン at 2007-11-16 12:21 x
ニホンアワサンゴ、綺麗ですよね♪
私もずっと前に見たっきり、そういえば見てない気が致します。
また今週末も北東ですか??(^^;
でも、うちはまた○の仕事が忙しくて、しばらく行けそうにありません(TT)
お写真プリーズ!楽しみにしてます♪
Commented by よこ at 2007-11-16 12:25 x
天気予報だと、明日の川奈は北東の風4mから始まり、夜は南南東に変わるようです。
波も1m前後のようですから、ウチは出撃予定です。

でも、日曜日のほうが良さげな気がします。泊まっちゃおうかな。。。
Commented by divers-high at 2007-11-16 12:53
☆ブルームーンさん
アワサンゴって見ると撮りたくなる被写体ですよね。
ぜひ明日は入って見てきたいものです(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-16 12:54
☆よこさん
明日のAM10:00頃に東に変わって午後から南ですね。
確かに日曜のほうがよさげかな?でも明日行きます。
今夜の北東のうねりが残らなきゃいいけど・・・
Commented by frappucci at 2007-11-16 13:52
うーん、しかも週末天気悪かったり寒かったりすることが多い気がします
平日暖かくて天気もいいと、天気を恨みたくなりますねw
Commented by ぶーぶー at 2007-11-16 15:07 x
ナゼナゼ、週末に。。。北東の風が。。。。
平日の、お天気が恨めしいです。
Commented by divers-high at 2007-11-16 15:14
☆フラプッチさん
あまり人を羨むほうではないのですが、今週平日に潜った人が
羨ましい・・・のを通り越して妬ましいです(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-16 15:15
☆ぶーぶーさん
先週の川奈を潜った根性の持ち主なら大丈夫!
今週だってOKです。でもベタ凪がいいよね~
3連休はどうなんだろ??
Commented by nob-fts at 2007-11-16 19:32
私もたまにこのサンゴを撮ります(^.^)。

週末は是非カスリをヽ(´ー`)ノ
Commented by divers-high at 2007-11-16 20:46
☆nobさん
週末は荒れないように祈っててくださいね。
ホタテツノsp.も出てるらしいです!見たい~
Commented by akialoha at 2007-11-16 22:51
海況がよくなりますように(-∧-)

ニホンアワサンゴ、素敵なデザインですねーー♪
Commented by のり at 2007-11-16 23:00 x
晴れるといいですね♪
写真楽しみにしてますよー
Commented by bpkouza1 at 2007-11-17 14:36
海と星です。
白のラインとグリーンがとても神秘的で綺麗です。
12月には潜りに行けるかな?
Commented by divers-high at 2007-11-17 20:41
☆Akiさん
ありがと~ お祈り効いたみたい(^^)
表面はパシャパシャしてたけど水はよかったです。
でもアワサンゴを撮ってくるの忘れた・・・
Commented by divers-high at 2007-11-17 20:41
☆のりさん
まあまあの海況でした♪
まだまだネジやハゼが熱い川奈ビーチですよ。
Commented by divers-high at 2007-11-17 20:43
☆海と星さん
冬の海になってきました。港や道も空いてきたので
ダイビングに行くのも楽になってきました。
水温も20℃あったし快適です。でも陸が寒かったです(^^;
by divers-high | 2007-11-16 08:17 | 海の生き物 | Comments(16)