さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈

a0079659_2039870.jpg

【ヨメゴチ】 (Calliurichthys japonicus.) スズキ目ネズッポ科

北東気味で水面はパシャパシャだったけど
中に入れば透明度もよくていい海でした。
今日一番目にしたのはヨメゴチ。
何であんなに多かったんでしょう?
でも横からヒレ全開は撮らせてくれません(^^;
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2007-11-17 21:10
海と星です。
何か眼が怒っているような?
急いで現場に向ってドツキに行くような格好ですね。
Commented by arak_okano at 2007-11-17 21:36
アラックです。
川奈へ行きたいですね。
明日は、5時に家を出て、世田谷246ハーフマラソンの仕事を
したあとに、水中映像サークルにいって来ます。
コチ君、逃げていますが、よく撮られましてね、バグースです。
Commented by とんかち at 2007-11-17 22:33 x
こんなに開いてるの、はじめて見ました。。。 綺麗ですね!
今度、まねして狙ってみよっ (^^;
Commented by akialoha at 2007-11-17 23:13
すごいきれい!!
これ、真横じゃないの(^^;)?
私はこれで十分なのですが、、、
Commented by kenyu-uee at 2007-11-17 23:54
凄い全開じゃないっすか Σ(゚Д゚;o) 何もかも全開だぁ (笑
カスリよりこっちの方がうらやましぃなぁ♪

お見事です!!
Commented by よこ at 2007-11-18 01:15 x
今度、みんなで囲んで追い込んでみますか。
誰の横を通るかは運次第ということで。

土嚢の横のカスリは、2本目に行ったら穴が潰れてました。テッポウエビの頑張りに期待です。
Commented by ぶーぶー at 2007-11-18 09:05 x
すご~い!ヒレも尻尾もエラも綺麗です。

ヨメゴチ、カメラを向けたとたん逃げなければもっと粘れるんですけど。。。
Commented by divers-high at 2007-11-18 09:12
☆海と星さん
座ってるときは地味だけどヒレを開くと派手ですね~
急いで逃げて行きました(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-18 09:14
☆アラックさん
マラソンにはいい天気になりましたね。
水中映像サークルでみかんさんに会ったら
よろしく言っておいてくださいね~
Commented by divers-high at 2007-11-18 09:15
☆とんかちさん
ちょっと追えば開いてくれますけど、誰かと挟み撃ちしないと
後姿を撮ることになっちゃいますよ~
Commented by divers-high at 2007-11-18 09:17
☆Akiさん
これは泳いでる姿なんですよ。
砂に降りると紺色の部分は見えなくなっちゃいます。
ヨメゴチの進行方向に誰かいてくれればなぁ・・・
Commented by divers-high at 2007-11-18 09:21
☆kenyuさん
今まで見たことのあるヨメゴチは茶色かったんだけど
このコは白っぽくて”嫁のレース”って感じでした。
キレイなんですね(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-18 09:22
☆よこさん
やっぱり囲い込みが有効だと思います。
カスリの穴、やっぱりありませんでしたか。
探してもないはずだなぁ(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-18 09:24
☆ぶーぶーさん
おつかれさまでした♪
ヨメゴチは挟み撃ちすれば大丈夫だと思いますよ。
このときはバディがいなかったので孤独な戦いでした(笑)
Commented by よしたけ at 2007-11-19 18:36 x
真横じゃないなんて贅沢な。。。
ここまで全開はナカナカないですよ( ^_^)r
Commented by divers-high at 2007-11-20 07:56
☆よしたけさん
初めて全開を見たからちょっと嬉しかったです。
でも真横から撮りたかったなぁ(笑)
by divers-high | 2007-11-17 20:39 | 港の風景 | Comments(16)