さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_947486.jpg

【イソカサゴ】 Scorpaenodes littoralis カサゴ目フサカサゴ科

オオモンケロフィーバーの棚上で撮影。
順番待ちしてる人が何を撮ってるのか見に来た。
イソカサゴだよ~んって見せてあげても何だか
判らなかったようです。イソカサゴじゃダメですか。
[PR]
Commented by あっこ at 2007-11-18 12:36 x
昨日の川奈は透明度良さそうでしたね。
そういう時にかぎって潜れないのが悲しいです。。。

この子かわいー♪
つぶらな瞳にメロメロです( ´∀`)
Commented by よこ at 2007-11-18 13:58 x
ウチ等がオオモンの棚に行った時は、誰もいませんでした。
実は昨日、初めて見つけたので誰かに教えたかったんですけどねぇ。
今更でしょうが。

イソカサゴ、良い構図を取れる場所にいるコは少ないんですけどねぇ。
普通種の壁は厚いのかも。
Commented by michiki618 at 2007-11-18 15:03
でっかいカメラで何を撮ってるんだろう?!
イソカサゴの特別バージョンなのかなぁって僕なら思うかも^^;
あわ~いピンクが素敵なカサゴっすね♪
Commented by seascape-blog at 2007-11-18 15:19
いや!ダメじゃ~ありません!
こんな可愛い子がいれば!!
カサゴの仲間って、瞳が大きいからカワイイですよね!
Commented by ちょんまげ at 2007-11-18 17:49 x
おつかれさまでーす。

エントリーしてブイ下の西5mの場所にカミソリのペア出没!!

結構いい子ですよ!
Commented by divers-high at 2007-11-18 19:04
☆あっこさん
今日は西風でよかったみたいですね~
このところ凪には縁がないんで、いい海に入りたい!
イソカサゴの可愛さに目覚めたらまにあは近いですよ(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-18 19:06
☆よこさん
教えたい欲求ってありますよね。
2連荘でナマコマルガザミを見つけたので誰かに
教えたかったけど誰も来なかった・・・(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-18 19:09
☆michiki618さん
へへへ(^^; やっぱりそう思うんでしょうね。
レア物だけが被写体じゃない!んだけどなぁ~
何でもOKな好き嫌いのないるりすずめでした(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-18 19:10
☆あべさん
ありがと~ あべさんなら判ってくれると思いました。
カサゴの仲間の表情はカワイイですよね♪
Commented by divers-high at 2007-11-18 19:11
☆ちょんまげさん
おお!ついに今年も出ましたか。
来週まで飼っておいてくださ~い。見たいです!
Commented by とんかち at 2007-11-18 21:05 x
オイラなんか、最近サラサエビを一生懸命撮ったりしてます。
レアじゃないけど、かわいい生物っていっぱいいますもん。
Commented by kenyu-uee at 2007-11-18 21:49
たしかに普通の人はこれ撮ってても???だろうねぇ (笑
図鑑用と食卓用です(`∀´ハ
Commented by nob-fts at 2007-11-19 00:00
 本館のトップページの被写体は~ヽ(´ー`)ノ
 shinさんの所で見たヤツシspですね~♪見たいな~。

 イソカサゴって、カイメンとか可愛い所にいることが多い気がします。
 この隣にもカイメンが?(^-^
Commented by ブルームーン at 2007-11-19 12:44 x
う・・やられた(笑)
上目遣いですね~(^0^)
たまらなく可愛いです~♪
Commented by divers-high at 2007-11-19 13:07
☆とんかちさん
普通種をかわいく撮るのって楽しいですよね。
サラサエビは難敵で満足する写真がありません。がんばるぞ~
Commented by divers-high at 2007-11-19 13:14
☆kenyuさん
しょ、食卓用?イソカサゴって食べたことないです。
被写体にはよくしますけど(^^)
Commented by divers-high at 2007-11-19 13:16
☆nobさん
あ~ 見られてしまったんですね(^^;
本館のTOPページ間違ってヤツシハゼSPになってますね。
本当はゴマヒレキントキだったんですが・・・(笑)
ヤツシはshinさんと同じコです。カワイイでしょ?
Commented by divers-high at 2007-11-19 13:19
☆ブルームーンさん
イソカサゴの瞳にドキッ☆ですね(笑)
じ~っと見てるので、ついつい撮っちゃいました。
ほら、オオモンケロよりカワイイし・・・(^^;
Commented by akialoha at 2007-11-19 22:35
つぶらな瞳がかわいい♪

一眼で撮っていると、「とても良いもの、とてもすばらしいもの、すばらしく美しいもの」を撮っていると思われるらしく、みんな近づいて見ていきます。
小指の先ほどもない魚を撮っていることがわかると、そのままスルーしていくアメリカ人です(^^;)
Commented by divers-high at 2007-11-20 07:57
☆Akiさん
やっぱり覗かれますか?
一眼だからって珍しいものを撮ってるとは限らないのにね。
アメリカンは小さい物に興味を示さないって本当なんだ~
by divers-high | 2007-11-18 09:47 | いろいろ | Comments(20)