さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ハチマキダテハゼ】 間違えないで

a0079659_815372.jpg

【ハチマキダテハゼ】 Amblyeleotris diagonalis スズキ目ハゼ科

The ダテハゼだと思ってスルーしてしまうハチマキダテハゼ。
意識して見れば全然違うのにね。
[PR]
Commented by michiki618 at 2007-11-20 09:04
ヘイ!お待ち~。他には何を握りましょう!!
僕はなぜか寿司屋の大将のハチマキがイメージに^^;

まだ撮ったことないのよね~ん(T_T)
マーブル顔をカッコ良く撮ってますね♪
Commented by divers-high at 2007-11-20 14:20
☆michiki618さん
ハチマキって寿司屋のイメージですか?私はタコのはっちゃん・・・
タコが捻り鉢巻きしてるイラストが頭に浮かびます(^^;
ハチマキダテハゼを見に伊豆まで来ますかぁ?(^^)
Commented by たなぼたうお at 2007-11-20 17:14 x
地味かもしれませんが、背ビレに 水玉模様があって
けっこう おっしゃれ~☆  キレイですよねっ! (^_^)b

今年は いーっぱい 出てきてくれて ウレシイ♪ (o^^o)
Commented by divers-high at 2007-11-20 19:38
☆たなぼたうおさん
今年は多いですね♪
ヒレネジがぽこぽこ出てるし砂地が楽しいです。
ペアのミジンくん大豊作なのもウレシイですね~
Commented by ononini at 2007-11-20 20:12
おお~ 伊豆にもいるんですか~ 座間味のやつとは確かに鉢巻の色が違う・・・
Commented by のり at 2007-11-20 21:44 x
ダテハゼ系可愛いですよね!
いっぱい種類がいて奥が深いし!
写真コンプリートした~い(笑)
Commented by kenyu-uee at 2007-11-20 23:50
一見ふつうのダテなんだよねぇ~
でも鰭もキレイだしちゃんと撮ってあげたいハゼであります。

テッポウエビは何が一緒にいました!?
Commented by divers-high at 2007-11-21 08:18
☆小野さん
伊豆にもちょくちょく出現しますよ~ 今年は当たり年みたい。
座間味のコは何色なんでしょ?次は見せてくださいね!
Commented by divers-high at 2007-11-21 08:19
☆のりさん
ハゼの写真をコンプリート・・・
それって立派はオタクですよ(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-21 08:20
☆kenyuさん
川奈はニシキテッポウエビが多いみたい。
共生エビもちゃんと撮りたい被写体ですね(^^)
by divers-high | 2007-11-20 08:04 | さかな | Comments(10)