さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【タカサゴヒメジ】 夢中

ヒメジ「もぐもぐもぐもぐ・・・・」
a0079659_2021620.jpg





ヒ「ぶはっ!うめぇ~」
a0079659_20211718.jpg


キュウセン「あ、おいしいもの?何があるの?」
a0079659_20212724.jpg


ヒ「もぐもぐもぐもぐ・・・・」
キ「ねぇ、ねぇ、何があるの?って、ぷはっ!砂が飛んで・・・ぷはっ」
a0079659_20213578.jpg


ヒ「ぶはっ!うんめぇ~ぞ~」
キ「ダメだ、こりゃ」
a0079659_20214713.jpg

【タカサゴヒメジ】 Parupeneus heptacanthus スズキ目ヒメジ科
【キュウセン】 Halichoeres poecilopterus スズキ目ベラ科

キュウセンが諦めて去っていくのがおかしかった(^m^)
何が埋まってるんでしょうねぇ?ヒゲで味が判るって言うけど本当かなぁ?
[PR]
Commented by nob-fts at 2007-11-21 16:27
 よしたけさんみたいな構成だ…(笑)
 でも、そんなに…掘り過ぎじゃないかな~ヽ(´ー`)ノ
Commented by divers-high at 2007-11-21 16:46
☆nobさん
なかなか、あの領域には達しません(笑)
すごい勢いで掘ってましたよ。思わず見とれちゃいました(^^;
Commented by ken2hkg at 2007-11-21 19:55
~σ(・ε・`●)/賢2です。
流石、生態写真のるりすずめさん。
ヒメジの必死さが伝わります。。。。
こういう絵大好きです^^

カラフトマス、お見事!です。
脱帽ですm(_)m
Commented at 2007-11-21 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり at 2007-11-21 21:10 x
ぶはっ!・・・ってサイコー!!!
面白すぎです。
こんな場面に出くわしたい。。。
Commented by akialoha at 2007-11-21 21:57
ヒゲで砂地を触りつつご飯を探しているのは見たことあるけど、こんなに激しく掘ってるのは初めてだーー
トンネル工事? かまくら作り?
ご飯よりも掘る方が楽しくなっちゃったみたいに見えるねー
Commented by kenyu at 2007-11-21 23:02 x
なんだぁ~~~!と思ったら顔が砂に埋まってたんですね (笑
フィンで砂巻いても、ベラ達の集まりようといったら...

自分で探せってか!!
Commented by michiki618 at 2007-11-21 23:54
僕はおこぼれを狙うキュウセンタイプのような気がしますが
それが何か?!^^;

何を探して掘ってるんでしょうねぇ。
埋蔵金かなぁ?!それとも、小学校の時に埋めた、未来の自分への手紙?!^^;
Commented by divers-high at 2007-11-22 08:06
☆賢2さん
おかえりなさいまし(^^)
これは写真より動画で撮ったほうが面白かったでしょうね。
残念ながらコンデジを持ってなかったので写真でご紹介(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-22 08:06
☆鍵コメ at 2007-11-21 19:57 さん
了解です!そちらに行きますね~
Commented by divers-high at 2007-11-22 08:08
☆のりさん
死滅回遊ヒメジも出没してますよ。
でも地味だから誰も気にしてないけど・・・(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-22 08:10
☆Akiさん
羅臼でも同じ場所にカレイがいっぱい集まって食事してたのを見ました。
拳より大きな穴になるくらい掘りまくってますよ。
食事だけが目的じゃないのかな~?
Commented by divers-high at 2007-11-22 08:11
☆kenyuさん
砂を巻き上げるとマダイも寄ってきますよね。
そのくせカメラを向けると逃げるんだ~ 写真を撮らせろ(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-22 08:13
☆michiki618さん
タイムカプセルですか。
確かにそれを探すような必死さでしたね~
私は誰かが見つけた被写体をさりげなく待って撮る
キュウセンタイプですが、何か?(^ロ^;)
by divers-high | 2007-11-21 08:21 | さかな | Comments(14)