さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ボウズコウイカ】 怒っちゃうぞ

a0079659_8184689.jpg

【ボウズコウイカ】 Sepia erostrata コウイカ目コウイカ科

ず~っと西風でベタ凪だったのにな~
何で週末には北風に変るかな。寒いじゃんか。
イカさんの目も怒ってるぞ!

明日からネット環境にいませんので巡回・レスが遅れますm(_ _)m
[PR]
Commented by ブルームーン at 2007-11-22 12:24 x
ホントだ~怒ってるみたいですね(^^;
綺麗なイカちゃん♪
イカを上手に撮る秘訣ってありますかね??
今度の3連休も北風ですか??
Commented by divers-high at 2007-11-22 13:03
☆ブルームーンさん
北風から東の予報ですね~ 波はなさそうだけど・・・
イカさんはいつも怒った目をしてますよね。
ついからかいたくなっちゃう(^^)
Commented by michiki618 at 2007-11-22 14:00
なんだぁ~。また寒いのぉ(>_<)
ゲソの舞い上がりはほんとに怒ってるっぽいっすね^^;

週末、まさかまた寒いトコへ?
Commented at 2007-11-22 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chizukat at 2007-11-22 16:23
帰ってきましたよ~~
っと 居ないようですねー^^;
ほんとに睨んでますねーww
帰ってきたら、寒くなってて参りました
Commented by divers-high at 2007-11-22 16:38
☆michiki618さん
エビか何かを狙っていたようですが、イラチなもんで捕獲するまで
待てずにシャッターを切ったらストロボでビックリしたようです。
こっちに向かって怒るばかりで狩りはしてくれませんでした(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-22 16:38
☆鍵コメ at 2007-11-22 16:17さん
とっても喜んでまっす♪
Commented by divers-high at 2007-11-22 16:39
☆chizukatさん
おかえりなさ~い 楽しかったですか?
確かにいきなり寒くなったので風邪をひかないようにしてくださいね。
明日の朝から川奈入りの予定です(^^)
Commented by よこ at 2007-11-22 17:29 x
そういえば水曜日に、岬の上辺りでヒョウモンダコを見ました。
良く考えたら、川奈では初めてでした。

ウチも明朝から川奈入りです。
Commented by kenyu-uee at 2007-11-22 17:29
このアイライン入ったのボウズコウイカだったんですね!
ストロボ光った瞬間に凄く怒るので、誰かが撮った後に撮るといいシーンとれますねぇ~ (笑
Commented by divers-high at 2007-11-22 20:28
☆よこさん
私は西の通路でしか見たことないです。
うっかり手をつかないようにしなきゃ(^^;
明日は寒そうですね。防寒対策しましょうね~
Commented by divers-high at 2007-11-22 20:30
☆Kenyuさん
スジコウイカとアイラインで見分けてるけど合ってるのかな?(汗)
くるくる変色するので動画も面白いかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2007-11-23 10:39
アラックです。
ボウズコウイカと言うんですね、勉強になりました、
ありがとうございます。
怒っているんですね。
ばっちりです、バグース!!!!
Commented by divers-high at 2007-11-24 22:46
☆アラックさん
川奈に行ってきました。
今年からクリスマスツリーがありますよ。
ボウズコウイカやアオリイカもたくさんいたので
見に行ってみてくださいね。
by divers-high | 2007-11-22 08:21 | 海の生き物 | Comments(14)