さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アカホシカクレエビ】 ラテン系?

a0079659_8174487.jpg
【アカホシカクレエビ】 Periclimenes sp. 十脚目テナガエビ科

ホンソメワケベラはクリーニングに精進して働いてるのに
アカホシカクレエビがクリーニングしてるのを見たことありません。
いつもフリフリ踊ってるだけ・・・ハッピーなラテン系?
[PR]
Commented by chizukat at 2007-11-27 18:04
アカホシさんは私も良く撮るなー^^;
何気に、エビ、カニ大好きなんですよねー
そー言えば、クリーニングシーンなんて見たことないな?
これもするのかなww
Commented by seascape-blog at 2007-11-27 18:05
うまいっ!!アカホシは踊りが大好きなラテン系!!
踊れればそれが楽しくて、仕事は二の次!!
楽しく生きれれば、それでいい!!
いいな、そんな人生も・・・
Commented by kenyu-uee at 2007-11-27 21:07
う~~ん 僕はアカホシ系かな (笑
この子はシマシマの腕4本がやっぱりトレードマークですね!
Commented by michiki618 at 2007-11-27 21:59
柏島でソリハシコモンのをみつけたけど、
ウツボと両方にピントは難しい(>_<)
人間でいうお尻のとこに大きなおもしろい柄があるんですねぇ♪
だんだんリベンジしたくなってきたぁ。←感染されやすすぎ?!^^;
Commented by akialoha at 2007-11-27 22:06
私もアカホシ系(^o^)/
楽しく踊りながら生きていきますっ
Commented by のり at 2007-11-27 22:50 x
なぜ手とおしりだけカラフルなのだろう???
今流行のボーダーが良い感じです♪
Commented at 2007-11-27 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-11-28 08:11
☆chizukatさん
川奈でクリーナーエビといえばオトヒメエビ。
よくウツボがしてもらってますね。アカホシは個体数が少ないから
あまり働かなくてもいいのかな?
Commented by divers-high at 2007-11-28 08:13
☆あべさん
エビで一番の踊り子といえばイソギンチャクモエビですかね。
お尻フリフリ大好きだけど、意外と撮りづらい難敵です(^^;
Commented by divers-high at 2007-11-28 08:15
☆kenyuさん
ダイバーはアカホシ系が多いのでは(^^;
ハサミが小さいのがキュートです。
Commented by divers-high at 2007-11-28 08:16
☆michiki618さん
リベンジしてください。クリーニングシーンが見られるなんていいなぁ
今年の川奈はホンソメワケベラが頑張ってるから見られません(笑)
Commented by divers-high at 2007-11-28 08:17
☆Akiさん
おお、ここにもアカホシ系が(笑)
私も浮かれて踊るアカホシですよ~
Commented by divers-high at 2007-11-28 08:17
☆のりさん
全身が透明だったら撮りにくいですよね。
やっぱりアクセントがあったほうがもてるのかな?
Commented by divers-high at 2007-11-28 08:18
☆鍵コメ at 2007-11-27 23:08 さん
なるほどです。プラスチックの小さいのを使ってるけど
大きいナスカンにすればいいんだ~ ありがとう(^^)
Commented by みぎまき at 2007-11-28 11:31 x
ラテン系・・。私もそう生きたいです。
クリーニングしているというか、微妙な距離でカワハギが居るときによく遭遇します。クリーニングされる方のご予約時間が決まっているのでは?
Commented by ブルームーン at 2007-11-28 12:45 x
ハイ!
頭の中、ラテン系~!ノー天気です(自爆)

カラフルですっごい可愛いですよね~♪♪
動きもたまらなくラブリーです♪♪
Commented by divers-high at 2007-11-28 14:07
☆みぎまきさん
ラテンな生き方はいいですよ~ ヘイヘイ♪
ホンソメみたいにクリーニングを押し売りするんじゃなくて
完全予約制なんですね。アカホシの方が上手なのかな~?
Commented by divers-high at 2007-11-28 14:08
☆ブルームーンさん
今年はアカホシがビーチに多いみたいで嬉しいです(^^)
基本的にダイバーはラテン系なんじゃないかな?
ノー天気じゃなきゃホース1本咥えて潜れないですよね(笑)
by divers-high | 2007-11-27 08:20 | 甲殻類 | Comments(18)