さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【キンギョハナダイ&イソカサゴ】 邪魔なのは

写真を撮るときはファインダーに集中!この時はキンギョしか見えてません。
これもシャッターを切ったときに右に何か邪魔なものが写ったような気がしました。
a0079659_21233773.jpg
【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科



邪魔なものが何だかまったく認識せずに引いて撮ってます。
ファインダーの中にはキンギョしか見えてません(いや、本当に)
a0079659_21241649.jpg


帰って写真を見たらイソカサゴの口から何か出てる?
もしかしてキンギョに夢中になってる私の目の前で捕食してた?
ピントを合わせようとしてるキンギョの、その脇でパックリいっちゃってた?
a0079659_21242812.jpg
【イソカサゴ】 Scorpaenodes littoralis カサゴ目フサカサゴ科

捕食シーン見たかったなぁ。シャッターチャンスに弱いんだから・・・がっくし(_ _;)
邪魔なのはイソカサゴじゃなくて私の集中力かも。
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-12-03 11:25
中学生の修学旅行での写真で
どのグループにも写ってるヤツっていましたよね ( ^-^)r

「かさごん」が邪魔してるー(やけにピントがあってるし。。。)
あとで誰かさんに八つ当たりしませんでしたか(^-^?))
Commented by divers-high at 2007-12-03 13:08
☆むら定さん
どのクラスだったか判らないくらい写りまくってるコとか(笑)
かさごんが邪魔ですよね~ 八つ当たりまで思いつかなかったな。
今日、帰ってから叱っておきます(^^;
ところで「ぼくんち」ってあれは何ですか?(笑)
Commented by ミギマキ at 2007-12-03 15:21 x
このイソカサゴ、ちょんまげが夕飯の前に一人でテレビ見ていて部屋の片隅にあるかっぱえびせんを黙って食べて、タイミング悪くミギマキが部屋に入ってきたときのちょんまげの口にそっくりです。
Commented by divers-high at 2007-12-03 16:15
☆みぎまきさん
うぷぷ(^m^) 目に見えるようですね~
隠れて食べてるのがカワイイじゃないですか(^^; メタ坊らしいです。
Commented by yositake-uee at 2007-12-03 18:10
「ぼくんち」は、ボクん家です。
年老いた母と、肺を患う嫁と育ちざかりの子供達とで暮らしております
ご覧のとうり電話回線は来ておりませんので
ブログを更新するときは庄屋さんのところで素早く済ませております



Commented by あっこ at 2007-12-03 21:35 x
残念ですね~(苦笑)
でもこれは気づかないかも。。。
Commented by ホイット at 2007-12-03 22:51 x
ひっくり返って、目をまん丸にして、大好物を頬張ってる顔を見たら
思わず笑ってしまいました。しかし、ちゃんと目にピントが合ってる
ところがすごいというか、尚、面白い(笑)
Commented by akialoha at 2007-12-03 22:58
エビ食ったらしいですねーー かさごん
ハイさんがピカピカ写真撮っていても、エビをくわえてるから動くに動けなかったに違いない(^^;)
Commented by kenyu-uee at 2007-12-04 00:48
髭のみですね・・・皆さん言われてる通りコレはファインダー越しじゃ無理かな!!
カサゴも口おおきいから大抵の物は一飲みですな~。

次回リベンジ!!!
Commented by divers-high at 2007-12-04 08:32
☆むら定さん
ぼくんちには電話線がないんですね。電気は来てるのかな~?
家からの眺めはよさそう(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-04 08:35
☆あっこさん
全然見えてなかったんです。自分でもおかしい(笑)
キンギョだけだったら絵になったのにな~
Commented by divers-high at 2007-12-04 08:37
☆ホイットさん
イソカサゴにピントが合ってるのが我ながら情けないというか・・・
ピン合わせは偶然に頼ってるのがバレちゃいましたね(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-04 08:38
☆Akiさん
多分サラサエビを食べたんだと思います。
咥えたまま固まってるのがおかしいですよね(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-04 08:40
☆kenyuさん
ピックアップファインダー使ってますから~ と言い訳(^^;
ピンの山が掴みにくいって言われるんですが、外したことないので
何となくそのまま撮ってます。素通しだと画角が判らないかも・・・
Commented by michiki618 at 2007-12-05 06:45
ハイさんがエビサイズだったら、餌食になってますね(笑)
気付かぬうちにパクッ!
うっ、やられたぁ~!って^^;
by divers-high | 2007-12-03 08:34 | さかな | Comments(15)