さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カサゴ】 ピンクちゃん

a0079659_8424453.jpg
【カサゴ】 Sebastiscus marmoratus カサゴ目フサカサゴ科

薄いピンクのカサゴでした。可愛く撮れた(^^)
a0079659_849080.jpg

カサゴをカワイイと思うのはダイバーだけなんでしょうね(私だけか?)
一般人(ノンダイバー)が見たら食べ物に見えるのでしょうか。
ダイビングを始める前だったら自分にも食べ物に見えたのかなぁ?
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-12-04 11:40
鍋でクツクツ♪煮えてる顔を想像しますね。。。

でもるりさまの撮った「かさごん」は可愛くみえますよ
モチタケさんがスズメダイを撮ったように
愛情が感じられます。。。
Commented by ブルームーン at 2007-12-04 12:46 x
ホント♪可愛いです♪
真正面から見るとつぶらな瞳(^^)
「食べないで」って言ってたりして(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-04 13:02
☆むら定さん
ありがとう~(^^)
ねこ鍋があるくらいだからカサゴ鍋もOK!?あ、カサゴ鍋はリアルか(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
Commented by divers-high at 2007-12-04 13:03
☆ブルームーンさん
カサゴのかわいさを判っていただけて嬉しいです♪
体色が薄いピンクで可愛かったんです。
食べちゃいたいくらいの可愛さだったかも(笑)
Commented by frappucci at 2007-12-04 14:18
あらかわいい♪って一目見て思いましたよー
うーん、感化されてきたかな。。。??
Commented by よこ at 2007-12-04 14:53 x
イソカサゴ風Theカサゴって感じですね。
アオリ気味に撮ると、ホントふてぶてしい顔になるんですけどねぇ。

でも、カサゴは唐揚げかな。
Commented by chizukat at 2007-12-04 16:11
この子は、美人さんですよ  きっとw
いつも見るのはもっとゴツイ子が多いもんなー
色も綺麗な方wだとおもいます^^;
Commented by divers-high at 2007-12-04 16:40
☆フラプッチさん
カサゴの可愛さを判ってくれてうれしいわ♪
実はハゼより可愛いと思ってたりします(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-04 16:43
☆よこさん
カサゴ目は下から煽ったときの顎の窪みがポイントです。
カサゴの唐揚げは20cm以下のサイズを頭から骨まで頂きます。
大瀬崎はまゆうのカサゴの唐揚げ定食はお勧めよ♪
Commented by divers-high at 2007-12-04 16:44
☆chizukatさん
あ、やっぱりそう思います?
チビって訳じゃないのに華奢な美人さんでした(^^)
Commented by akialoha at 2007-12-04 17:15
ハイさんの愛情を感じるショットね♪
ほんのりピンクがかわいい(^-^)
Commented by michiki618 at 2007-12-04 19:46
かなりかわいく撮ってますねぇ(^^)
そっかぁ、やっぱ愛があれば超えられない障害はないんですねぇ^^;
1枚目の黒抜きが好きだなぁ♪
Commented by のり at 2007-12-04 21:45 x
カサゴの顔が可愛く(ひょうきんに?)見えるのは
きっとあの分厚いタラコ唇のせいだと思うんです・・・

だって唇なかったら、宇宙人みたいになっちゃいます~
Commented by kenyu at 2007-12-04 23:16 x
ダイバーの私にも食べ物に・・・・・・・・・
よく昔釣って食べてたのでwwwその時の記憶がΣ(`_´;)

ほんのり赤い顔はかわいいかなぁ~ (笑
Commented by nob-fts at 2007-12-04 23:42
 うんうん、るりさんの愛情が伝わってくる写真ですね(*´д`*)
 たくさん色が入っていて、結構可愛いですよね♪
Commented by seascape-blog at 2007-12-05 05:45
かわいいと思いますよ!カサゴの仲間は頭でっかちで目が大きいから
かわいいんですよね~
でも・・・実は・・・食べるのも好き・・・
人間ゆえの矛盾です・・・
Commented by divers-high at 2007-12-05 08:17
☆あきさん
ありがとう(^^)プリティな色のコだったのでいっぱい撮りました。
バディには「普通のカサゴ」って言われたけど違うよね?
Commented by divers-high at 2007-12-05 08:19
☆michiki618さん
愛はありますよ~大好き。
しかしカサゴの唐揚げ定食の誘惑はきつかったです(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-05 08:19
☆のりさん
そうそう!クチビルがカワイイのです。食べちゃいたいくらい。
そしてカサゴのクチビルは食べるとおいしいのです・・・
Commented by divers-high at 2007-12-05 08:21
☆kenyuさん
釣り師にカサゴの写真を見せてもカサゴって判ってもらえなかった。
そして私は釣り上げられたカサゴを見てもtheカサゴかイズカサゴか
区別がつきません。暗くて深い河がある?
Commented by divers-high at 2007-12-05 08:22
☆nobさん
このコはピンクだったけど、ノーマル茶色のカサゴを黒抜きで
撮るのが好きなんです(^^)・・・ヘンかなぁ・・・
Commented by divers-high at 2007-12-05 08:23
☆あべさん
北の海にいるカジカとかって本当に頭でっかちですよね。
シモフリカジカなんて笑っちゃうくらい頭が大きいです。
もちろん、私も食べるの好きですよん。
Commented by masayonext at 2007-12-05 21:06
カサゴはフォトジェニックでしよね。
しかも動かないのでいい被写体だと思います。
でも、なかなかコレってのも撮れないんだけど。。
ピンクちゃん、スペシャルな感じでいいですね!
by divers-high | 2007-12-04 08:55 | さかな | Comments(23)