さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本日の川奈&本館更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_21494258.jpg
【オオモンカエルアンコウ】 Antennarius commersoni アンコウ目カエルアンコウ科

今日は棚上のザラカイメンに乗ってエスカをブンブン。
何か美味しいものを食べられたかな?
[PR]
Commented by とんかち at 2007-12-09 22:42 x
いいですね、この構図! 色合いもいいし、この血走った目つき
がたまりません。。。
Commented by michiki618 at 2007-12-09 23:45
構図も色もバッチリっすね♪
お尻のほうとバックのミドリも良いっす(^^)

エスカが食われたらどうするんだろぉ~?!^^;
今、思いつきました(笑)
Commented by よこ at 2007-12-09 23:45 x
このコは、ホント長く居着いてくれてますよね。
でも、もっと小さいうちに会いたかったなぁ。
Commented by ホイット at 2007-12-10 01:13 x
私は本日はIOPでした!
最近はちっこいカエルンばっかり追っかけていたので
大人のカエルン、ワイドレンズで撮りたいんですよね~

コイツのギラついた目が印象的ですね!
皆さんが言うように、色合いがGOODです!
Commented by divers-high at 2007-12-10 08:09
☆とんかちさん
本館の写真を撮ったときはオオパンカイメンについてましたが
昨日は凪だったのでお食事に出かけたようです。
撮りやすい位置にいてくれてよかった~
Commented by divers-high at 2007-12-10 08:11
☆みちきさん
オオモンケロvs.ベラ!エスカを食われたらケロの負け~
エスカがなくなったらお食事できなくなっちゃうのかな?
Commented by divers-high at 2007-12-10 08:12
☆よこさん
近くにイロケロとベニケロがいるみたいですが見つからなかったです(^^;
黒いイロケロ探して~!川奈じゃレアだもんね。
Commented by divers-high at 2007-12-10 08:13
☆ホイットさん
昨日はIOPもベタベタだったでしょう(^^)
川奈には大きいコがたくさん出てるみたいです。
たまには川奈を潜ってはいかがですか?
Commented by yositake-uee at 2007-12-10 11:02
「おぉ~」って嘆いてますね。。。
本館の写真はカラダに穴がたくさん開いてますけど
ウッカリしてたら小さいエビなんかに住み着かれないかな(^-^?))
Commented by seascape-blog at 2007-12-10 12:18
あははっ!!まんま、海綿じゃん!
海綿に目と口があるっ!擬態もここまでくれば芸術?!
ホント、何、食べたんでしょうか?
Commented by divers-high at 2007-12-10 13:05
☆むら定さん
>本館の写真はカラダに穴がたくさん開いてますけど
>ウッカリしてたら小さいエビなんかに住み着かれないかな(^-^?))
うひ~ 止めてください。体が痒くなる~
自分の毛穴にヒドロ虫がじわじわ入ってくるのを想像しちゃいました(>_<)
Commented by divers-high at 2007-12-10 13:06
☆あべさん
エスカをふりふり大きい口を開けてました。
何か食べられてるといいんですけどね(^^)
Commented by nob-fts at 2007-12-10 21:41
柔らかい色合いで良いですね~♪
私だったら、飛ばしちゃいそうですよ~(ノ゜O゜)ノ
Commented by のり at 2007-12-10 22:46 x
まだザラカイメンの上にいるんですか?(笑)
ホントにお気に入りの場所なんですね~
あんなに目立ってお食事できるのかな???
Commented by akialoha at 2007-12-10 23:08
上手に隠れてる!
これだったら、普通の魚は気付かずに近寄っちゃいそう。
Commented by kenyu-uee at 2007-12-10 23:35
オオモンなのにキレイだ! これなら大きくても撮ってあげる(ノ゚ο゚)ノ
いやはや、そのまんまカイメンですね・・・
Commented by divers-high at 2007-12-11 06:45
☆nobさん
絞ってみたました~ もう少しssが早くてもよかったかな?
位置がよかったので青抜きにも挑戦したけど失敗(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-11 06:46
☆のりさん
もう2ヶ月になりますね~居心地がいいんでしょう。
食べ物は意外と豊富なのかもしれませんね。
Commented by divers-high at 2007-12-11 06:47
☆あきさん
ザラカイメンと同じ色で見事な擬態です。
エスカを振って口を開けてたから捕食が見られたかも
しれないけどエアがなかった・・・残念!
Commented by divers-high at 2007-12-11 06:48
☆kenyuさん
言われてみればピカピカできれいなオオモンですね~
何で汚れないんだろう?キレイ好きなのかな?
by divers-high | 2007-12-09 21:51 | いろいろ | Comments(20)