さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ニジギンポ】 飾りを追加

a0079659_651480.jpg
【ニジギンポ】 Petroscirtes breviceps スズキ目イソギンポ科

川奈のクリスマスツリーにはハオコゼが似合うと思ってましたが
ニジギンポも似合いますね。これぞ川奈のクリスマス。

ウツボのモールが追加されてなかったのが残念(^^;
[PR]
Commented by みかん at 2007-12-11 10:08 x
こんなの海の中にあるんだ〜
ニジギンポも得意げな顔してますね
見に行きたいけど今は仕事仕事、、、
Commented by yositake-uee at 2007-12-11 11:59
ツリーにサカナが居たらやっぱ違和感ありますね
ミラーボールもサカナにとっては只の障害物なのでしょうね( ´-`)
Commented by よこ at 2007-12-11 12:09 x
ツリーが倒れている時には、5・6匹固まってましたね。@ニジギンポ
あれは、転居前の下見だったのかも。

ところで、アミメハギygとかって、棲家によって色が変わりますよね。
ミラーボールをいっぱい飾り付ければ、もしかしてラメ入りになるのだろうか。
気になります。
Commented by divers-high at 2007-12-11 13:19
☆みかんさん
今年から沈めましたよ。
仕事も大事ですけど期間限定のツリーを見てくださいね。
Commented by divers-high at 2007-12-11 13:21
☆むら定さん
この違和感が何となくおかしいです。ありえない絵みたいでしょ?
コケギンポは鏡に映った自分を威嚇しますがニジギンポは
ミラーボールに写った自分に見惚れちゃうんでしょうか(笑)
Commented by あっこ at 2007-12-11 13:21 x
ニジギンポちゃんの表情「みてみて~♪」って感じですね(^^)

クリスマスまでに色んな魚が追加される事を期待したいです。
Commented by divers-high at 2007-12-11 13:22
☆よこさん
ラメ入りアミメハギ!ん~見てみたい。
ツリーにオーナメントを増やしますか。
ついでに靴下をぶら下げたらギンポが入るかな~?
Commented by michiki618 at 2007-12-11 13:55
いろいろなものが居つくんですねぇ(^^)
隠れ家にはピッタリですもんねぇ~。

僕の家にもサンタさんがくるのかなぁ^^;
Commented by divers-high at 2007-12-11 16:03
☆あっこさん
実はオオモンハタのチビもいましたよ♪
あ、アミメハギもいたなぁ~ワイドマクロで撮ったら面白いかも?
Commented by divers-high at 2007-12-11 16:05
☆みちきさん
もちろん、いい子にしてたらサンタさんは来ますとも^^
ただ年齢制限に引っかかるので請求書も来ますけど(笑)
新しいレンズとかポートとかが来るのかなぁ~?
Commented by arak_okano at 2007-12-11 21:56
アラックです。
海もクリスマス気分なのですね。
実は、アラックも、大瀬に行ったのです、3年ぶり?
SEAKINGの赤堀さんにガイドをしてもらいました。
もう、懐かしかったです、感動ものでした。
Commented by ホイット at 2007-12-11 22:24 x
海洋公園のツリーも大きかったですね。
遠めでみただけなので、今度は魚が居るか、見てみます。

うつぼのモール、すっごく見てみたい!
想像しただけで、笑っちゃう・・・(笑)
Commented at 2007-12-12 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by divers-high at 2007-12-12 08:03
☆アラックさん
大瀬崎も面白いですね。今年は湾内がよさそうです。
カリスマガイド赤堀さんには一度ガイドをしてもらいたいですね~
Commented by divers-high at 2007-12-12 08:05
☆ホイットさん
大瀬崎のツリーも大きかったですよ。
サカナは??そういえば見なかったな~
ね、伊豆のモールはウツボで決まりでしょう?(笑)
Commented by divers-high at 2007-12-12 08:05
☆鍵コメ at 2007-12-12 08:02 さん
了解です。検討中ですので前日までには連絡しますね。
Commented by akialoha at 2007-12-12 10:40
ハナヒゲウツボ青・黄のモール希望です!
って、川奈にはいないよねーー(^^;)
2色巻き付いていたら綺麗だろうな。

Commented by divers-high at 2007-12-12 13:01
☆あきさん
うん、確かにハナヒゲがついてたらクリスマスムードが盛り上がりますね~
買ってきて放流したら怒られちゃうかな(^^;
by divers-high | 2007-12-11 06:54 | さかな | Comments(18)