さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アカササノハベラ】 ゲットだぜ!

a0079659_89625.jpg
【アカササノハベラ】 Pseudolabrus eoethinus スズキ目ベラ科

突然目の前を駆け抜けて行ったササノハベラ。
何か咥えてるのは判ったんだけどサラサエビだったのね。
一枚切るのがやっとでした。ピン甘はご愛嬌で(^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2007-12-12 09:21
目が赤いですね☆
そういう瞬間って、やっぱり慌てちゃいますね~(;^_^A
カメラの設定がイマイチだったり…┐(´~`;)┌
Commented by akialoha at 2007-12-12 10:47
わーいヽ(´ー`)ノ ごはんだー
って、うれしそうな表情ですね(^-^)
とっさにここまで撮れてすごい!
Commented by kenyu at 2007-12-12 12:36 x
またしてもエビの捕食シーン!!!
こりゃ食べる方がすばしっこいのでよーく激写しましたねぇ

ナイスショットです(ノ゚ο゚)ノ
Commented by ブルームーン at 2007-12-12 12:37 x
おおお!
すごいショットですね(^^)
中々こういう場面に出逢えないですよね~!
すごいお写真見せて頂きました!ありがとうございます(^0^)
Commented by divers-high at 2007-12-12 12:59
☆nobさん
そう!設定がいい加減だったのでピン甘に(^^;
ちゃんと準備してエントリーしないとダメですね~
Commented by divers-high at 2007-12-12 13:02
☆あきさん
目の前を横切ったときは何だか判らず。
他のベラに追いかけられてターンしたのはラッキーでした♪
Commented by divers-high at 2007-12-12 13:03
☆kenyuさん
この時はベラも全速力でした~
横取りしないからゆっくり行ってくれればいいのにね。
Commented by divers-high at 2007-12-12 13:21
☆ブルームーンさん
前を通ったときには何が何だか判りませんでした。
こういう偶然の出逢いって楽しいですよね♪
Commented by よこ at 2007-12-12 14:25 x
実はクリーニング中とか、ゲットされてたりして(笑)

でも、お見事です。
Commented by chizukat at 2007-12-12 17:43
良い瞬間ですねー
これを逃さずに撮るなんて、凄いと思いますよ
私は、目の前でエソが私の狙ってたアミメちゃんをパクッとしても
ボーゼンとして終わりました
Commented by michiki618 at 2007-12-12 18:57
捕食してるぅ~(^o^)/いいなぁ
いい角度から撮りましたねぇ♪

↓、OHとポートリングの請求書がやってきました(笑)
Commented by divers-high at 2007-12-12 20:48
☆よこさん
クリーニングの最中に捕食するなんて鬼ですね(笑)
自然の掟は厳しい~!?
Commented by divers-high at 2007-12-12 20:49
☆ちずさん
目の前での捕食には反応できませんよ~
このコは泳いでたから撮れただけです(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-12 20:56
☆みちきさん
ラッキー♪でした~(^^)
みちきさんの所にはサンタさんが来てくれたのね。
やっぱり年齢制限に引っかかっちゃったんだ(笑)
Commented by seascape-blog at 2007-12-12 21:11
謙遜されてますが、これはすごいですよ~~~
ピンも甘くないし、サラサもサラサってわかるとこがすごい!!
フォトコンなんてど~ですかっ?!
Commented by ホイット at 2007-12-12 23:31 x
動きの早いベラを相手に、構図バッチリ、捕食中の
シャッターチャンスもしっかりモノにできてすごいっす!

私はハナからベラ系はあきらめてます(笑)
Commented by divers-high at 2007-12-13 08:10
☆あべさん
フォトコンに出せるようなレベルでは・・・(^^;
こういうのって見られると嬉しいですよね。面白かった~
Commented by divers-high at 2007-12-13 08:12
☆ホイットさん
ベラは早いですもんね。私も挑戦しては敗れてます(笑)
毎週潜ってるといいこともあるもんです(^^)
Commented by のり at 2007-12-13 21:01 x
ああ・・・
僕のアイドル、サラサエビが~
Commented by divers-high at 2007-12-13 22:16
☆のりさん
サラサエビがアイドルなんですか?
どの辺がのりさんのアイドルなんだろ~(笑)
Commented by ぶーぶー at 2007-12-13 22:54 x
るりすずめさんもアカササノハベラもとっさに撮れて(捕れて)凄いです。
トル違いですけど。。。。
Commented by divers-high at 2007-12-14 08:18
☆ぶーぶーさん
私が撮るのは遊びだけど、ベラが捕るのは必死ですから~(笑)
ベラの泳ぐスピードがすごく速かったですよ!
Commented by addesitaplalp at 2009-08-15 05:34 x
Привет всем, хотелось бы узнать ваше мнение
Есть такой вебсайт http://www.mydatelove.com
Вот думаю кроме советов и статей добавить туда реальный сервис знакомств
by divers-high | 2007-12-12 08:15 | さかな | Comments(23)