さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【コウライトラギス】 密かな流行

a0079659_22232312.jpg
【コウライトラギス】Parapercis snyderi スズキ目トラギス科

極々一部ではありますが流行してるコウライトラギス。
若くもなく雄雄しくもないフツーのコを選んで撮ってみました。
ってのはウソです(笑)本当にお目目がハート型なのね♪
[PR]
Commented by nob-fts at 2007-12-14 09:18
え?尾鰭全開?!
トラギスのそんな写真を見たことが無いかも(^.^)
Commented by divers-high at 2007-12-14 12:15
☆nobさん
婚姻色のときはヒレがキレイになりますよ!
ぜひ見てくださいませ~
Commented by あっこ at 2007-12-14 14:15 x
本当だぁ!目がハート型でかわいいですね♪
おしゃれさんです(*^^)v
Commented by michiki618 at 2007-12-14 18:58
僕もヒレ全開にビックリ!!
ボスみたいに堂々としてますね(^^)

僕も好きですよ。キス天^^;
Commented by kenyu-uee at 2007-12-14 23:34
ほんとほんと 鰭開いてるのトラギスって珍しい!?
図鑑用にこの手も押さえておきたいっす!
Commented by ぶーぶー at 2007-12-15 21:11 x
トラギスって尾っぽも鰭も綺麗ですね。。。
いつも素通りしてしまうんですけど、今度川奈ビーチでもじっくり観察したいと思ってます。
Commented by divers-high at 2007-12-15 22:38
☆あっこさん
横顔だと本当にハートの目をしてますよ。
普通種も見方を変えればカワイイですね(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-15 22:39
☆みちきさん
トラギスってキス釣りの外道なんでしょ?
私は天ぷらにしちゃったら区別つかないと思う(笑)
Commented by divers-high at 2007-12-15 22:39
☆kenyuさん
繁殖期はヒレが黄色くなります。
ぜひ図鑑用に一枚押さえてくださいませ(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-15 22:40
☆ぶーぶーさん
川奈はトラギスよりコウライトラギスが多いですね。
トラギスも繁殖期はインディアンみたいなメイクになります。
見てくださいね~
by divers-high | 2007-12-14 08:20 | さかな | Comments(10)