さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の川奈

この冬一番の透明度でした。しかも西風のベタ凪。
a0079659_2242184.jpg
↑クリックで大きくなります
三本ブイの砂地のブイから撮って、棚のブイが写ってます。
一番上のブイまで薄っすらと写ってるのにはビックリ。



ソラスズメの乱舞が見られます。浅場が楽しかったな~
棚を降りるまでに10分以上かかちゃった(←普通は3分くらい)
a0079659_22441773.jpg
↑クリックで大きくなります
上はバディのワイドを借りて撮った写真。下は60mmマクロです。
a0079659_22445944.jpg

ソラスズメの群れの大きさと透明度のよさが伝わるかな?(^^)
[PR]
Commented by ぶーぶー at 2007-12-16 09:03 x
南の島の海みたい。。。
川奈のここのところの透明度高めで潜っていて楽しいです。
ずっと保ってくれたらうれしいな(^^)
Commented by ホイット at 2007-12-16 09:44 x
透明度いいなぁ~、先週IOPに行きましたが、それよりもいいなぁ。

ワイド好きの私としては、この透明度をおかずに
3杯はメシが食えます(!?)
Commented by yositake-uee at 2007-12-16 10:41
マクラーですが透明度がいいっていいですよね
迷子になる確率がグーンと減りますモンね。。。(^-^;))
Commented by chizukat at 2007-12-16 11:10
いいーですねー こんな透明度だと心ウキウキですね
新調したドライを試しに行かないとww
なかなか行くタイミングが合わないんですよねー(><);
Commented by あっこ at 2007-12-16 11:45 x
わぁー!
綺麗ですね(〃▽〃)
ワイドレンズ大活躍で羨ましいです(笑)
今、風邪を引いちゃって川奈に行けないのが
悲しい(T_T)
Commented by divers-high at 2007-12-16 12:25
☆ぶーぶーさん
12月中は大丈夫じゃないかと期待してますが~
関東が冬型気圧配置だと伊豆は西風で凪ぎるそうです。
クリスマスツリーから棚が見えた最高の透明度アゲイン!
Commented by divers-high at 2007-12-16 12:26
☆ホイットさん
昨日、少しワイドで撮ってみましたが難しい~
ストロボがそっぽ向いてたかも(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-16 12:27
☆むら定さん
透明度がいいとバディと15mくらい離れちゃうことも。
エア切れしたらオクトまで間に合わないかも!(@o@)
Commented by divers-high at 2007-12-16 12:28
☆ちずさん
冬の間は伊豆も透明度が上がりますよ(^^)
ドライがあれば怖いものなし!但し陸は寒いです・・・
Commented by divers-high at 2007-12-16 12:29
☆あっこさん
風邪が流行ってますね。お大事にしてくださいね。
川奈は透明度抜群で気持ちいいですよ~
早く治してくださいね(^^)
Commented by kenyu-uee at 2007-12-16 17:04
hay-これぞ冬の海!! 最高の透明度ですねぇ
青海も最高みたいなので来週が楽しみ♪

いい週末だったようですね ^^
Commented by bpkouza1 at 2007-12-16 21:51
海と星です。
二枚目の写真、日の光も綺麗に写し出されていて清清しいですね。
こういう時に潜れて羨ましいです。
来月は潜れるかな?
Commented by とんかち at 2007-12-16 23:19 x
うっそ~!!!!  青い! 西と東でこうも違うんですか! 大瀬崎はニゴニゴでした。(昨日はもっとひどかったらしいですが) でもマンボウが出たり、なんだか訳のわからない海です。。。(オイラは見てないですよ^^;) 今年最後の大瀬崎ダイビングを、大瀬崎らしくニゴニゴでしめてきました。。。
Commented by nob-fts at 2007-12-16 23:52
 透明度が良い時って、それだけで幸せですよね♪

 伊豆大島も良い感じに抜けていました(^-^
 でも、あがってからが寒かったです~(;´Д`)
Commented by masayonext at 2007-12-17 01:08
私も行ってきましたよ~ もちろんワイドで♪
東伊豆は冬になると空いてるし西風で潜りやすくなるので
いい季節ですよね。今くらいが一番好きです。でも寒いですね。
Commented by divers-high at 2007-12-17 08:10
☆kenyuさん
冬の海になってきましたね。ワイドが楽しい季節です。
まだサカナも多いのでマクロにワイドに潜りたいな(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-17 08:11
☆海と星さん
透明度に加えてお天気にも恵まれたので楽しかったですよ~
でも水温がついに17度台まで落ちました・・・寒いです(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-17 08:13
☆とんかちさん
大瀬はレア物が続出してるみたいですね。
もう潜り納めなんですか?まだ熱そうですよ。
マンボウは透明度がいいときに会いたいなぁ^^;
Commented by divers-high at 2007-12-17 08:15
☆nobさん
大島の海は大好きなんですが・・・上がってから寒いですよね。
ドライ派の私としてはトイレにすぐ行けないと辛いかもです。
抜けてる大島の写真を楽しみにしてますね~
Commented by divers-high at 2007-12-17 08:16
☆まさよさん
IOPもベタ凪だったでしょ^^
透明度がいいわりにはサカナも多くて楽しいシーズンですよね。
ワイドで群れを狙うのが楽しそう♪
by divers-high | 2007-12-15 22:48 | 港の風景 | Comments(20)