さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ベニカエルアンコウ】 似てない?

a0079659_16535024.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

擬態って言葉はこのコのためにある!
場所を教えてもらって4人がかりで探しても判らなかった(爆)

きちゃないコですね~ 顎の下とオデコに生えてるのは藻?
色もピンクというか紫というか・・・ついた渾名が「ゲイくん」
確かにゲイカラーですね。私は志茂田景樹を連想したけど(^^;
[PR]
Commented by yositake-uee at 2007-12-20 15:34
ホントだ志茂田さんに見えてきた!

若いときは顔から油ヨゴレが出て出て困ってたけど
最近は朝晩洗うだけでちょうどいいです
この子もそのうちツルン♪とした顔付きになるかもよ。。。( ^_^)r
Commented by divers-high at 2007-12-20 16:21
☆むら定さん
そうでしょ~似てるでしょ~(笑)
>最近は朝晩洗うだけでちょうどいいです
いいなぁ。若い頃はニキビの出来ないツルツルお肌だったけど
歳と共に油が足りなくなってシワが増えてきたよ~(泣)
ニキビに悩む時間より油不足の時期のほうが長いのであった・・・
Commented by michiki618 at 2007-12-20 16:31
親切にすると、実はどこぞの変わり者の金持ちかもよぉ(笑)
悪い子にはこんなサンタさんがきたりして^^;

↑、むらさきにコメントしないってことは、お気にめさなかったのね(^m^)ムフッ
Commented by divers-high at 2007-12-20 21:51
☆みちきさん
こんなサンタさんが来たら怖くて泣いちゃう~(^^;
むらさき=ゲイって偏見かしら?プリンスは紫だったよね!
Commented by ホイット at 2007-12-21 00:29 x
志茂田さん、懐かしいですね~!
確かに似てるかも??

でも、志茂田さんを想像するるりすずめさんの発想力もすごい!

しかし、まあ、個性的なベニカエルですねぇ
Commented by divers-high at 2007-12-21 08:06
☆ホイットさん
やっぱり似てると思います?
逆に電車の中でサカナに似てる人も見かけますよね。
一番多いのはカエルに似てる人だけど(笑)
by divers-high | 2007-12-20 08:15 | さかな | Comments(6)