さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_817563.jpg
【クロホシイシモチ】 Apogon notatus スズキ目テンジクダイ科

60mmマクロでワイドに挑戦(笑)
それなりに青抜きで群れを撮れるのも抜けてるおかげです^^
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2007-12-17 09:36
海と星です。
青抜きも綺麗ですし、クロホシイシモチに綺麗に光が当たっていて素敵ですね。
透明度がとても良さそう!
いつ潜りに行けるのかなー^_^;
Commented by divers-high at 2007-12-17 12:58
☆海と星さん
春濁りの海も楽しいけど透明度がいいと気持ちいいです。
冬の伊豆は道路も空いてるしいいですよ~
Commented by よこ at 2007-12-17 13:22 x
川奈も抜けていたんですねぇ。。。
早川は、海況は良かったのですが、生物的にはイマイチでした。
今週末に期待です。
Commented by divers-high at 2007-12-17 14:26
☆よこさん
早川に行ってらしたんですか。
あまり潜ったことないけど神奈川県内では城ヶ島が面白かったかなぁ。
江ノ島も潜ってみたいですね。偵察に行ってみてくださいよ^^
Commented by michiki618 at 2007-12-17 18:11
60mmだとバックも入るので絵作りが楽しそうですねぇ(^^)
バックに色がないと大変なような気もするけど。
海が青いとあおりたくなる気持ちはわかりまーす♪
Commented by yositake-uee at 2007-12-17 18:36
キレイな海ですねぇ~
青海島も最近調子いいですよ( ^_^)r
ヒカリものはストロボが難しいネ。。。
Commented by divers-high at 2007-12-17 18:58
☆みちきさん
今から3月までは透明度を楽しむシーズンです。
太陽の光を見てるのも気持ちいいですよね♪
Commented by divers-high at 2007-12-17 19:02
☆むら定さん
アジ群れも撮ったけど光りすぎて干物みたいになっちゃった(爆)
青海島も今から透明度がいいシーズンなのかな^^
Commented by のり at 2007-12-17 21:46 x
いい感じじゃないですか~♪
抜けてる川奈イキターイ!
まずはアジの様に群れている仕事を片つけねば・・・
Commented by kenyu at 2007-12-17 22:36 x
60mmでも小さな群れを狙えばOKですね!
コレだけ青いと何の群れでもいらっしゃ~ぃでしょうかヽ( ´ー)ノ
Commented by divers-high at 2007-12-18 08:04
☆のりさん
抜けてて気持ちいいですよ~♪
アジ・・・じゃなくて仕事の群れをやっつけてくださいね。
Commented by divers-high at 2007-12-18 08:05
☆kenyuさん
幼魚の群れでした。もう少し小さい時はキンメモドキみたいだったけど
今はどう見てもクロホシイシモチですね(^^; THE伊豆(笑)
Commented by akialoha at 2007-12-18 22:20
60mmは大きな物でも、透明度が良ければけっこういけちゃうので、楽しいですよね(^-^)
Commented by divers-high at 2007-12-20 09:55
☆あきさん
60mmは気楽にスナップが撮れるので楽しいですね♪
ピックアップファインダーを外したほうがいいのかなぁ・・・?
by divers-high | 2007-12-17 08:22 | いろいろ | Comments(14)