さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【クロイトハゼ】 淋しい熱帯魚?

a0079659_13573927.jpg
【クロイトハゼ】 Valenciennea helsdingenii スズキ目ハゼ科

12月初めの時化でペアがシングルになった模様。
それでも巣作りしてる姿が悲しい~(T_T)
無事に越冬して新しい出逢いがあるといいのですが。
は~とぉんうぇ~ぶ ゆらゆらすぃ~みん ゆらゆらどり~みん♪
[PR]
Commented by nob-fts at 2007-12-19 09:15
あら?お一人ですか?(;^_^A
このハゼは、ペアで居ることが多い気がしますよね~?
Commented by maruo at 2007-12-19 12:29 x
きゃはは~  winkだ。   なつかし。


と、おもわずはんのうすてすまった。 (^O^);
Commented by divers-high at 2007-12-19 13:09
☆nobさん
先日まではペアだったんですけどね~
一人で黙々と巣作りする姿が淋しそうでした(^^;
Commented by divers-high at 2007-12-19 13:10
☆maruoさん
ネタに反応してくれてありがとうございます(^^)
若い人には判らないかも・・・(爆)
Commented by ちょんまげ at 2007-12-19 17:52 x
大好きだったWINKなのにメロディーが浮かんできません。
どんなのー?
Commented by divers-high at 2007-12-19 19:14
☆ちょんまげ親分
了解です。次回は川奈でるりすずめオンステージを開催します。
と思ったけど、こんなのー ↓
http://www.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkk
Commented by のり at 2007-12-19 21:04 x
一人になってしまいましたか・・・
うちも気をつけないと(笑)
それにしても魚の目の中にまでラインがある
のにはいつも感心させられます。
「そこまでやるか~」ってかんじで♪
Commented by kenyu-uee at 2007-12-19 21:29
これも南方系なんですねぇ
砂をダラダラ垂らしてる姿をいつも見かけますが、一人ぼっちはさみしいなぁ~
今年は水温何処まで下がるんでしょうねぇ

どれだけの魚が越冬するか見ものではあります。
Commented by masayonext at 2007-12-20 06:16
あんまし熱帯魚っぽくないですね。
ところで淋しい熱帯魚ってどんな歌詞だったっけ?
ヘンなタイトルだなーって思ってたんですよね。
Commented by divers-high at 2007-12-20 08:09
☆のりさん
カメラに夢中になってると一人にされちゃうかもですよ(笑)
上目遣いになると目の中のラインがずれるのが面白いですよね。
Commented by divers-high at 2007-12-20 08:11
☆kenyuさん
06年から07年にかけての冬は水温があまり下がらなかったので
越冬した死滅回遊魚も多かったような気がします。
この冬はどこまで下がるんでしょうね?西伊豆では14度を記録したそうな。
12月から15度を下回っちゃうなんて冷えるのかなぁ?
Commented by divers-high at 2007-12-20 08:13
☆まさよさん
死滅回遊魚だと思うんだけど・・・もしかして地元のコなのかな?
改めて歌詞を見たら何故熱帯魚なのか判らなかった(笑)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35694
by divers-high | 2007-12-19 08:04 | さかな | Comments(12)