さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ホウライヒメジ】 意外な難敵

a0079659_20321446.jpg
【ホウライヒメジ】 Parupeneus haptacanthus スズキ目ヒメジ科

どこにでもいて誰の興味もひかなくて話題にもならないヒメジの仲間。
そして撮ろうとすると意外と素早い。気軽に声をかけたら手ひどくフラれた感じ?
お前みたいなブスになんて本気じゃないんだ!という台詞が負け惜しみに聞こえて
自分でも恥かしかったりして・・・って想像の世界ですよ。妄想か?(笑)

これがホウライヒメジかオキナヒメジか悩む人なんて少数派なんだろうなぁ・・・
[PR]
Commented by chizukat at 2007-12-26 08:58
何の魚でも、そうかもしれないけど一度でも撮ることが出来ると
興味が減るんですよねー
そんな中から、だんだん自分の好きな子が絞られてくるんでしょうねー
何回見ても、撮らずにはいられないとか?
私の場合、絶対値が少ないんでまだまだ、なんでも撮りたいけどw
Commented by divers-high at 2007-12-26 12:16
☆ちずさん
そうですね、初対面のコには確かに夢中になります。
でもいつもいるコをキレイに撮りたい!って思うんですよね。
満足できるような写真が撮れたら撮らなくなるかも?
未だ満足して「もういいや」って思えるような写真は一枚もありませぬ(^^;
Commented by arak_okano at 2007-12-26 21:28
アラックです。
凄い悩んでいるのですね、流石です。
アラックは、ヒメジさんとオジサン君の区別も
出来ません。
Commented by kenyu at 2007-12-27 00:54 x
あーホウライヒメジいうんですねぇ
青海にも数匹だけ、他の魚に混じってました!

これで図鑑に載せられる (笑
Commented by masayonext at 2007-12-27 06:30
ウロコの立体感とか目の血走った感じとかリアル~
キレイにとれてますね^^
Commented by divers-high at 2007-12-27 08:08
☆アラックさん
名前が判ると親しみがわくんです。
まだ会ったことないコを撮って調べるのが楽しみです。
Commented by divers-high at 2007-12-27 08:09
☆kenyuさん
お役に立てて何よりです(笑)
川奈ではキュウセンやカミナリベラの群れに混じってます。
青海島では何に混じってるのかな~?
Commented by divers-high at 2007-12-27 08:10
☆まさよさん
肝心のヒゲが写ってないのが心残りです(笑)
ヒメジの仲間も面白いんですよ~ 地味だけど。
by divers-high | 2007-12-26 08:31 | さかな | Comments(8)