さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

本館 更新しました

Dairy るりすずめの本館「さかなまにあ」更新しました。
お暇なときにお立ち寄りくださいませ。
a0079659_8114181.jpg
【ウナギギンポ】 Xiphasia setifer スズキ目イソギンポ科

噂のうなぴょんに会えました。
ひょいと顔を現す珍しいコたち。海って不思議ですよね~
[PR]
Commented by arak_okano at 2007-12-23 09:29
アラックです。
ウナギギンポですね、バグースですね。
私は、この夏にバリで見ましたが、全速力で
深場へ逃げられました。
Commented by akialoha at 2007-12-23 09:57
ウナギっぽいの?
表情はやっぱりギンポ、かわいいねー
ブルーのラインがきれい♪
Commented by yositake-uee at 2007-12-23 12:04
棒キャンディーが刺さってるのかと思った。。。
寝床から顔だけ出して食事(-_-)
太っちゃうぞ~。。。って穴大っきくしたらいいだけか(^-^;))
Commented by のり at 2007-12-23 14:58 x
たしかに!
砂から顔出す子って不思議ですよね~
中途半端に出ている子なんて特に隠れるか出るのか
はっきりしてー
なんて思っちゃいます。(笑)
Commented by divers-high at 2007-12-23 15:44
☆アラックさん
寄ると引っ込んじゃうので次回は逃げる姿を見たいです。
思ったより長いんですよね?
Commented by divers-high at 2007-12-23 15:45
☆Akiさん
ウナギやアナゴみたいに長~いコです。
ギンポ顔してるのがカワイイですね(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-23 15:46
☆むら定さん
このコはハナアナゴみたいに自力で穴を掘るんじゃなく
ゴカイの管を使うんだって。ちょうどいいサイズがなかったら
どうするんでしょうね~??
Commented by divers-high at 2007-12-23 15:47
☆のりさん
寄ると引っ込む、離れると出てくる意地悪なコです。
出て泳いでくれないかな~?
Commented by とんかち at 2007-12-23 17:14 x
うなぎぎんぽ・・・ 名前からして、そそられますね?!
ギンポらしい、かわいい口元ですね!
Commented by bpkouza1 at 2007-12-23 17:45
海と星です。
表情はとても恍けいて可愛いですね。
目の上下のアイラインがとても綺麗です。
Commented by よこ at 2007-12-23 19:35 x
良いなぁ。。。手強そうですが、バッチリ撮れてますね。

ウチは年末年始でリベンジ頑張ってみます。
Commented by divers-high at 2007-12-23 19:37
☆とんかちさん
なかなかレアなコのようですよ。
全身を見てみたいです。リボンみたいな体だそうです。
Commented by divers-high at 2007-12-23 19:38
☆海と星さん
ギンポ顔っていうのはダイバーを喜ばせてくれますね。
ノンダイバーにこの可愛さを判ってもらえるように撮りたいです(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-23 19:39
☆よこさん
意外と寄らせてくれますよ。引っ込んじゃうけど。
年末は雨の予報になってますね(--#)
去年もナイトダイビングできなかったんだよなぁ・・・
Commented by masayonext at 2007-12-23 20:18
これは大きいんでしょうか?
名前からすると結構大きそうだけど・・・

↓ の歌詞、見ましたよ~ 真面目に読むと???ですね。
  昭和ってそんな時代だったんですね~~
Commented by ホイット at 2007-12-23 22:20 x
へ~、見たことないなぁ

ギンポの仲間なんですね、アキアナゴとか、
そんな感じに見えますけど^^

ブルーのアイラインがオシャレですねぇ
Commented by プルメリア♪ at 2007-12-24 01:31 x
メリークリスマス!!

これが川奈で話題の「うなぴょん」ですね?
ばっちりじゃないですか☆
まん丸お目目にブルーラインがきれいですね。

いつまでいてくれるのかなー
Commented by michiki618 at 2007-12-24 01:40
MERRY CHRISTMAS!
うなぴょんは希望に燃えて、前だけ見てるね(笑)

素敵なクリスマスを(^o^)/
Commented by ken2hkg at 2007-12-24 16:37
メリークリスマス~σ(・ε・`●)/賢2です~
ひゃあ、ウナギギンポが頭だけ。。。
賢2は全身出してるのしか見た事ないんですよ。。。
こんな風に隠れていたんですね。。ふふ、かわいいすね。

ヤライイシモチ!見事に当ててしまいました。
次回も当ててみようかな(笑)

では、るりすずめさん、素敵なイブをお過ごしくださいね~
そして、ちょっと早いですが良いお年を~
来年もよろしくお願い致しますm(_)m
Commented by divers-high at 2007-12-24 21:41
☆まさよさん
出てる部分だけで15cmくらいでしたかね?
思ったより長いようですよ~ ウナギサイズ?
Commented by divers-high at 2007-12-24 21:44
☆ホイットさん
太いボールペンくらいの太さでした。
すらっとした全身を見てみたいですね(^^)
Commented by divers-high at 2007-12-24 21:45
☆プルメリア♪さん
メリークリスマス!
うなぴょん、昨日の時化にも負けずにいてくれましたよ。
このまま居ついてくれるといいですね~
Commented by divers-high at 2007-12-24 21:46
☆みちきさん
メリークリスマス♪
今日は透明度もよくていい海でした~
クリスマスツリーも見てきました。あとはプレゼント待ちです(笑)
Commented by divers-high at 2007-12-24 21:48
☆賢2さん
メリークリスマス♪
すっかり手の内を読まれてますね(笑)
今日もヤライイシモチを撮ってきました(^^;
賢2さんも素敵なイブ&よいお年をお迎えくださいね。
by divers-high | 2007-12-23 08:15 | いろいろ | Comments(24)