さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【イソギンポ】 ミニラ?

ベタベタの凪でした。水面が鏡みたいです。
半水面ならぬプチ水面写真にセッティング場所が写ってます。
川奈ダイバーなら判るかな?(^^)
a0079659_1973575.jpg




フジツボがついててイソギンポが棲んでます。
a0079659_1993316.jpg
【イソギンポ】 Parablennius yatabei スズキ目イソギンポ科

何だかゴジラみたいな顔に写ってますね。いや、ミニラかな?(^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-01-07 15:46
あ~ん?!ってメンチきってますね?!
こちらでは眼を飛ばすと言ったような・・・
昔過ぎて忘れました(笑)

1枚目の写真、浅場なのにすごい透明感っすね♪
朝一に狙ったんですか?
Commented by divers-high at 2008-01-07 16:40
☆みちきさん
上目遣いで柄悪い!?プリティさが出なかったかな(^^;
この日は朝一番エントリーでした♪透明度抜群でしたよ。
水が冷たかった~(>_<)
Commented by kenyu-uee at 2008-01-07 19:10
セッティング場所って屋根付きなのかな??

なんとも凪いでるなぁ~ キレイ!
これならイソギンポ撮影も楽ですねヽ( ´ー)ノ
Commented by puka puka at 2008-01-07 20:09 x
あけましておめでとうございます~。なんて温かそうな海でしょう~☆ちょっと憧れます^^; 今年もよろしくお願いします。
Commented by arak_okano at 2008-01-07 21:40
アラックです。
南の海の半水面ですね???バグースです。
Commented by masayonext at 2008-01-08 00:24
わー ほんと鏡みたいですね。
水の色も水面の透明感と組み合わさると
爽やかさupですね!
Commented by divers-high at 2008-01-08 09:30
☆kenyuさん
-30cmのイソギンポを撮るにはベストのコンディションでした~
セッティング場所の屋根じゃなくて足場が写ってるんですよ。
Commented by divers-high at 2008-01-08 09:32
☆pukapukaさん
おめでとうございます。今年もよろしくです(^^)
私は冬の羅臼に憧れます!でも冬は伊豆も水がいいので
ぜひ一度いらしてくださいね♪
Commented by divers-high at 2008-01-08 09:33
☆アラックさん
本当に水がよかったですよ。
赤根で-18mの砂地が見えたのは感動でした。
S5はポートが小さいので半水面は難しいです。
Commented by divers-high at 2008-01-08 09:34
☆まさよさん
東伊豆は凪いでましたね。浅場の撮影が面白かったです。
いつもこうだったらIOPにも足が向くんだけど(^^;
by divers-high | 2008-01-07 08:28 | さかな | Comments(10)