さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ソフトコーラル】 伊豆の花畑

まさよさんのblogでも取り上げられてたソフトコーラル。
a0079659_8161160.jpg
地味な伊豆の海で彩りになってくれます。
川奈ビーチの奥はソフトコーラルがたくさんあって大好きな場所。
ワイドセットを買ったときからここを撮ろうと思ってました。
冬の透明度がいいうちは通うつもりです。思うように撮れるかな?




こちらはバディが沖のボートポイントで撮った写真。
a0079659_818267.jpg
ワイドに徹するかオキゴンベをワイドマクロで撮るか迷ったのが判る構図。
どこにオキゴンベがいるか判りますか?(笑)
[PR]
Commented by akialoha at 2008-01-10 10:34
お花畑、綺麗だなーー
ソフトコーラルを見ると、創作意欲が湧きますよね(^-^)
Commented by michiki618 at 2008-01-10 11:12
ソフトコーラルはマクロもいいけど、ワイドも良いなぁ~(^^)
オキゴンベも、あんた!こっちに来るのか来ないのか、どっちなんよぉ~?!
っていう目線?!(笑)
Commented by divers-high at 2008-01-10 13:01
☆あきさん
キレイでしょ~?南のハードコーラルも楽しいけど
伊豆のソフトコーラルも捨てたもんじゃないですよ(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-10 13:03
☆みちきさん
マクロで切り取るのもいいですよね。
オキゴンベに寄りまくっても面白かったかな~?
Commented by たなぼたうお at 2008-01-10 13:10 x
わかりますぢょ~☆ (笑)
ンでも、サンゴかなんかと化してるふう?? ( ^艸^)
Commented by divers-high at 2008-01-10 14:50
☆たなぼたうおさん
どんなに上手に隠れても黄色い背ビレが見えてるよ♪
自分が鮮やかな色だから鮮やかなトサカに隠れるんですね(^^)
Commented by yositake-uee at 2008-01-10 16:55
昨日は透明度が良かったってのもあるけど
ライト当てなくても水中で被写体の色が解るそ(*^m^*)
また進化しちゃった。。。(^_^;))
Commented by divers-high at 2008-01-10 19:23
☆むら定さん
青かぶりを認識になくなってる!?
すごい進化ですね~ 鰓はまだ生えてこない?(笑)
Commented by bpkouza1 at 2008-01-10 21:09
海と星です。
今年もよろしくお願いします。
ソフトコーラルの色がとても綺麗に写し出されていますね。
オキゴンベも可愛く写っていて素敵です。
私も一度川奈に行ってみたくなりました。
Commented by プルメリア♪ at 2008-01-10 21:12 x
お見事!!!!

きれいですね.

春みたい^^♪
Commented by kenyu-uee at 2008-01-11 00:25
川奈というと泥のイメージが (笑
やっぱりお花畑あるんですねぇ~

ますます川奈~すばらしいポイントだ♪
Commented by masayonext at 2008-01-11 02:11
ども~ TBありがとうございます!
やっぱし畑は遠いところにあるんですね。
オキゴンベはいいところにいるのでワイドマクロで撮りたいけど
私には無理! 現在作戦考え中。。。
Commented by divers-high at 2008-01-11 08:09
☆海と星さん
こちらこそよろしくお願いします。
ソフトコーラルは単品でもいいけど群生してると映えますね。
川奈のコーラル畑はちょっと遠いですよ(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-11 08:09
☆プルメリア♪さん
ありがと~(^^)
川奈の海は一年中春がいるよね♪
Commented by divers-high at 2008-01-11 08:11
☆kenyuさん
川奈は共生ハゼのイメージが強いですよね。
実際は岩地と砂地にはっきり分かれてて1本で2度おいしい
ポイントですよ。伊豆にお越しの際はぜひ(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-11 08:12
☆まさよさん
ん~近くにもあったんでしょうが、蹴られちゃったのかも(^^;
作戦を思いついたら教えてくださいね。ワイド初心者なので
試行錯誤してます・・・
Commented by ブルームーン at 2008-01-11 12:41 x
綺麗ですね~(^^)
寒さを忘れてしまいそう♥
潜ってても忘れますか??(^^;;

オキゴンベ君、わかりますよん♪
こうやって見ると、結構派手な色ですよね(笑)
Commented by divers-high at 2008-01-11 15:01
☆ブルームーンさん
意外と潜ってるときは大丈夫です。陸のほうが辛いです(>_<)
オキゴンベの派手派手しさも水中だと目立たないのが不思議ですね。
by divers-high | 2008-01-10 08:27 | 海の生き物 | Comments(18)