さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【マゴチ】 届かぬ想い・・・

何故そんなに逃げるの?こんなに好きなのに。
想いが強すぎてプレッシャーになるのでしょうか。



何でそんなに間抜けな正面顔なの?
a0079659_14405174.jpg
【マゴチ】 Platycephalus sp. カサゴ目コチ科
好きだ~ 海でも食卓でも大好きだ~
食卓でも好きなのを感じるから逃げちゃうの?いつかじっくり撮らせてね。

こちらはいつでも、どこでも、誰とでものオビアナハゼ。
a0079659_14435324.jpg
【オビアナハゼ】 Pseidoblennius zonostigma カサゴ目カジカ科
ゆっくり撮らせてくれる。これはこれで好きだ(^^)
[PR]
Commented by frappucci at 2008-01-11 10:33
へえ~マゴチって食べられるんですか?ふつーにお魚屋さんで売ってるのかな?
また伊豆に行っておいしいお魚食べたいです♪じゃなかったもぐりたいです^^
そりゃ、美味そう~って来られたら、普通逃げますわなぁ。
Commented by divers-high at 2008-01-11 14:58
☆フラプッチさん
マゴチは薄作りにしたり、おいしく頂けますよん。
メゴチは天麩羅にすることが多いのかな?
撮りたいオーラより食べたいオーラが出てたのかも(^^;
伊豆でおいしいお魚を見ましょうね♪
Commented by yositake-uee at 2008-01-11 16:29
コチは箸使いからいって食べやすいですよね( ^_^)r
オビアナハゼって背びれが歌舞いてキレイな色なんですね
Commented by divers-high at 2008-01-11 17:01
☆むら定さん
お刺身よし、椀種でもよし、大好きです♪
次回はオビアナハゼのヒレ全開がんばってみますね(^^)
Commented by akialoha at 2008-01-11 22:10
マゴチはおいしいよねーー
身は薄造り、頭と骨は潮汁にするのが好き。

「うまそー」っていう殺気が伝わって逃げられたんじゃない(^^;)
Commented by のり at 2008-01-11 22:21 x
むむっ!
コチは食べたときないかも~
川奈周辺で食べられるお店はあるのかな?(笑)
Commented by masayonext at 2008-01-11 22:50
オビアナハゼ、背鰭が冠っぽくって女王様みたーい
かわいいなぁ
Commented by divers-high at 2008-01-12 08:28
☆あきさん
お刺身だったらフグより好きかも~?
殺気というより食欲を感じさせたのかなぁ・・・
Commented by divers-high at 2008-01-12 08:29
☆のりさん
魚屋さんにあると思いますよ。
でも夏が旬なんだって。ちょっと時期はずれなネタでした(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-12 08:30
☆まさよさん
アナハゼの仲間はどっしり構えて撮りやすいですね。
狩りの瞬間を撮りたいな~
by divers-high | 2008-01-11 08:14 | さかな | Comments(10)