さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ベニカエルアンコウ】 多いかも

a0079659_8334318.jpg
【ベニカエルアンコウ】 Antennarius nummifer アンコウ目カエルアンコウ科

この冬はよく見るなぁ。多い?
表情が判りにくいので写真を撮るのはつまらないけど
見つけるのが楽しいです。
汚ければ汚いほど見つけたときの充実感があったりして(^^;
[PR]
Commented by michiki618 at 2008-01-12 12:06
汚い方が充実感・・・なるほど!そんなものなんですね(^^)
写真を撮る充実感まで得ようとしたら、どのサイズがいいんでしょ?!

伊豆はカエルアンコウのイメージだなぁ!
これは大瀬崎のイメージなのかな?!^^;
Commented by とんかち at 2008-01-12 12:17 x
うわぁ、きたない! ^^
ブラッシングしてやりたくなりますね。このコたちにはクリーニング
という習慣はないのでしょうか・・・
Commented by nob-fts at 2008-01-12 15:42
本当に良い具合に汚れていて、見つけ難いですよね~(ノ゜O゜)ノ
その分、確かに見つけると嬉しいですよね(^.^)
Commented by divers-high at 2008-01-12 16:04
☆みちきさん
チビを見つける充実感もありますけど、擬態してるのを
見つけると「やったぁ^^」って思います。
砂地にいるカエルアンコウと岩場のベニ、イロケロだったら
岩場の擬態してるコを見つけたほうが達成感がある!?
Commented by divers-high at 2008-01-12 16:05
☆とんかちさん
イロはつるんとキレイなコがいますけどベニは汚いですね~
クリーニングは拒否してるのかな?考えたことなかった!
Commented by divers-high at 2008-01-12 16:07
☆nobさん
伊豆の岩と同化してますよね。生活の知恵でしょうか。
探すつもりがなくても目に入ることもありますよね!?
Commented by masayonext at 2008-01-12 19:51
ほっぺの白い模様が何かなのかとじーっと見てしまいました。
ベニはよく見てるつもりだんだけど^^;
これを綺麗に撮るのは難しいんですよね。。
Commented by akialoha at 2008-01-12 23:50
きちゃないのは わざとでしょうねぇ?
目だたないように、コケやらいろいろ体につけているのかなー
確かに、見つけたらうれしいでしょう(^-^)
Commented by のり at 2008-01-13 14:38 x
汚いの・・・(笑)
僕は小さい子がいいいな~
自分で探すのは至難の業だけど(笑)

小さくても、大きくても(汚くても)お目目ぱっちりがいいですね~
Commented by chizukat at 2008-01-13 15:25
ご無沙汰をしてしまいました
新年の川奈も調子良さそうですねー
ようやく、今年の初ダイブの予定が^^;;
26日川奈です。
お会いできるかなー?
ドライの進水式 3ヶ月前に出来てたのにww
Commented by seascape-blog at 2008-01-13 17:33
ベニケロ、イロケロ探しは宝探し気分ですよね!

 >汚ければ汚いほど見つけたときの充実感があったりして(^^;

その気持ちよ~~~く、分かります!!
コケコケの汚い感じの擬態を見破った時はガッツポーズ!!
でも写真は撮りません・・・(笑)
Commented by arak_okano at 2008-01-13 18:04
アラックです。
今日(13日)はどうもでした、今年もよろしく御願いいたします。
3:00には、帰宅し走りました、寒かったです。
カエルアンコウは今年多いのですね。
Commented by divers-high at 2008-01-13 21:53
☆まさよさん
場所も岩陰だったり絵にならない所にいることが多いですね。
川奈のオオモンケロは撮りやすい場所にいるいいコですよ(^^)
Commented by divers-high at 2008-01-13 21:54
☆あきさん
クリーニング嫌いなのかな?苔むすほど動かないとか?
どうやって着けてるのかも疑問ですね~??
Commented by divers-high at 2008-01-13 21:56
☆のりさん
小さいのを見つけたときも充実感がありますが
擬態を見破った喜びもあります(^^)
もちろんお目目ぱっちりの幼魚も好きですよ
Commented by divers-high at 2008-01-13 21:59
☆ちずさん
26日ですね。北東さえ吹かなければいます(笑)
進水式楽しみですね。MYドライだと暖かいですよ♪
Commented by divers-high at 2008-01-13 22:01
☆あべさん
宝探しはダイビングの醍醐味ですよね~♪
>コケコケの汚い感じの擬態を見破った時はガッツポーズ!!
でしょ!?でしょ!?
>でも写真は撮りません・・・(笑)
あ、銀塩は無駄撃ちできないですもんね(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-13 22:04
☆アラックさん
最近、大瀬崎に行ってらっしゃるのは知ってましたが
思いがけない所でお会いしましたね。
アンコウや、ピカチューにカクレエビがついてる噂だけ
聞いて結局見つけられずに帰ってきました(^^;
by divers-high | 2008-01-12 08:44 | さかな | Comments(18)