さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の大瀬崎

a0079659_1053277.jpg
【マハタ】 Epinephelus septemfasciatus スズキ目ハタ科

川奈の鳥居に初詣は済ませてましたが大瀬崎に来たので
水神にお参り。祠の中にマハタがいました。ご神体?^^;
マクロだったので水神全体の写真が撮れなかったのが残念・・・

昨日の大瀬崎で約束してた人には会えずじまい。
その代わり思いがけない人に2組ほど会いました。
やっぱり大瀬崎はダイバーが多いんだなぁ~
[PR]
Commented by masayonext at 2008-01-14 11:04
昨日は寒くなかったですか?
それでもダイバーで賑わう大瀬崎はさすがメッカですね。
Commented by たなぼたうお at 2008-01-14 11:49 x
いちお ・・・
ダンゴウオが出たら 潜りに行こうかと。。。 (^^ゞ
一日も早く(?) 見つけといてくださいまし _<(_^_)>_
Commented by divers-high at 2008-01-14 14:13
☆まさよさん
大瀬崎でははまゆうさんのお世話になってます。
施設がいいから休憩時間が楽なので寒さは感じないですよ。
でも外海に潜りに行く根性はなく湾内2本でした(^^;
Commented by divers-high at 2008-01-14 14:20
☆たなぼたうおさん
了解(^-^)ゞ ダンゴ捜索隊に任命されまする。
がむばります!米粒ダンゴを見たいですよね~
Commented by arak_okano at 2008-01-14 15:01
アラックです。
昨日は、ピカチュー&エビさんはいませんでした。
でも、いっぱい撮ってきました。
大瀬崎だとめちゃ早起きで、早帰りです、7:00~9:30~の
二本で12:00に帰路につきます。
級友の阿部秀樹さん(プロですが、尋常じゃないプロ)とも、
馬鹿話をして楽しいです。
川奈も行きますよ。
Commented by なべ at 2008-01-14 15:18 x
どおもです。思いがけない人のなべさんです。
あんこうまたも逃げた見れなかった
また沖に移動したらしい。
その代わりにミズタマウミウシとカンナツノザヤみっけた。
Commented by divers-high at 2008-01-14 15:38
☆アラックさん
7時エントリーすれば水もキレイなんでしょうね。
でも家を出るときに道が凍ってるかも・・・
アンコウの上空を通ったはずなのに見られなかったのが
痛恨です。アンコウ見たかったなぁ~
Commented by divers-high at 2008-01-14 15:39
☆なべさん
昨日はどうもでした~ メッセありがとう(^^)
ミズタマ探しに行ってメガネウオを見てきたよ。
何か違う??ウミウシは全滅でした(--;
Commented by ホイット at 2008-01-14 17:09 x
私も大瀬に行きました。るりさんもいらっしゃたんですね?!
私は頑張って外海で2本潜ってきました。

本当はワイドで行きたかったのですが、
天気が良くなかったので、マクロでした。
写真の出来は・・・散々です(笑)
Commented by よこ at 2008-01-14 18:44 x
ギクッ。。。申し訳ありません。携帯を着替え用バックに入れたままでした。

ちなみに、今日は川奈でした。
フリソデは脱走中で、オレンジイロカエル、流木のベニは行方不明。
ダンゴ捜索は空振りでした。
Commented by divers-high at 2008-01-14 19:31
☆ホイットさん
大瀬崎は本当にダイバーが多いんですね(^^;
どこのサービスを使ってらっしゃるのでしょう?
私もワイドセットを持っていったんですが陽射しが弱くて
マクロにしました。透明度がいいうちにサクラダイを撮りたい!
Commented by divers-high at 2008-01-14 19:32
☆よこさん
こちらこそすみませんでした~m(_ _)m
はごろもまで探しに行ったんですが潜ってたんでしょうか。
ぶーぶーさんのドライを目印にしてたんですけど(^^;
Commented by のり at 2008-01-14 22:20 x
もうダンゴの季節ですかね~
又、天使の輪みたいな~
Commented by ぶーぶー at 2008-01-14 23:41 x
メールいただいたみたいなのに、申し訳ありませんでした。。。。

潜水時間、すれ違いだったみたいですね。。。
これに懲りず又よろしくお願いしますm(__)m
Commented by akialoha at 2008-01-15 00:10
おや 大瀬は大賑わいだったようですね(^-^)
楽しそうだけど、寒そうだーー
サクラダイのワイド、ぜひ見せてください♪(自分では撮れない(^^;))
Commented by とんかち at 2008-01-15 01:07 x
12月にオイラが行ったときは、水神様がひっくり返っていました。昨日は大丈夫でしたか? あれは土台から平らにしないとダメですよね^^ 湾内2本ということは、噂の衝撃のコラボレーションは見に行かなかったのですね。。。
Commented by divers-high at 2008-01-15 08:13
☆のりさん
そろそろ水温も下がってきたし発見されそうですね。
マクロレンズの出番ですよ~ 頑張って!
Commented by divers-high at 2008-01-15 08:14
☆ぶーぶーさん
こちらこそすみませんでした(汗)
また大瀬崎には行くと思いますので次回はよろしくです。
Commented by divers-high at 2008-01-15 08:15
☆あきさん
楽しいですよ~確かに寒いけど(^^;
友人には水中で出会ってネタを見せてもらっちゃいました。
陸でなく水中で出会えるとは恐るべし大瀬崎(笑)
Commented by divers-high at 2008-01-15 08:18
☆とんかちさん
1本目は祠が立ってたのに2本目には倒れてました。
2本目の上がり際に見に行ったら直ってたのがすごいです(笑)
コラボは会計するときに聞きました。もう1本行くかレジ前で
しばらく悩んでしまいました・・・行けばよかったなぁ・・・
by divers-high | 2008-01-14 10:13 | 港の風景 | Comments(20)